※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

左胸が激痛で、吸われてないときも痛いです。新生児を育てている完母です。原因は何でしょうか。

完母で、新生児育ててます。左胸だけめちゃくちゃ痛いです。特に張ってる訳ではなく、胸の下の方?を触ると激痛です、、吸われてないときも痛いです。これはなんでしょう、、

コメント

ななこ

しこりとかはありますか?乳腺炎かもしれないですね😣

• 柚

しこりは触った感じはないです、、左胸の下部分だけカチカチです、、

• 2月1日
  • ななこ

ななこ

おそらく乳腺炎なりかけですよね😭
    お子さんにはしばらくは最初は左胸から飲んでもらい、痛いとこは冷やすといいですよ🌟あと葛根湯もいいそうです🙋‍♀️
    もし熱が出ちゃったり、つらいのが続くようなら病院行った方がいいですよ😣
    早く良くなりますように😔

• 2月1日
京

熱もってたりしますか??
私も乳腺炎で胸が痛くなった時がありその後熱が出ました💦
普通はしこりが出来ますが、私の場合はしこりがなく、胸が痛い&熱をもってる感じでした:( ;´꒳`;):

赤ちゃんに吸ってもらうと治るのでとにかく吸わせて下さい、と言われました!

• 柚

あつくなってます😢 乳腺炎って乳首が痛いんじゃなくて胸が痛いんですかね??無知です、、痛すぎて吸わせたくないんですけどやっぱり吸わせるしかないですかね😢

• 2月1日
  • 京

私は胸の内側から下側にかけてが痛く熱くなってました💦
    助産師さんに
    「下側はどうしても胸の重みで乳腺が詰まりやすくなる。赤ちゃんが嫌がらないなら、横抱きやフットボール抱きの他にも縦抱きも試してみてね!」
    と言われました( ˊᵕˋ ;)
    いろんな向きで吸わせた方がいろんな乳腺から母乳が出て詰まりにくくなるそうです!

赤ちゃんに吸ってもらったり、少し自分で母乳を絞ったりするといいと思います💦
    あと保冷剤にガーゼ巻いて冷やしたりもしました!
    急激に冷やしすぎるのは良くないのでガーゼなど巻いてくださいね!

とても痛いですよね、私もすごく痛くて辛かったです(;_;)
    そのままにしとくと悪寒がしてお熱も出てきてしまうかもしれないので、頑張って古い母乳出した方がいいと思います!
    お大事になさって下さい!!

• 2月1日
あん♡そう♡よう

いろんな方向から吸ってもらった方がいいですよ💦
横とかフットボールとか!

• 柚

頑張ります、、😭😭

• 2月1日
ちー

おっぱいがたまって乳腺炎になりかけてるんだと思います!
私は痛くてもグリグリマッサージしたり飲んでもらいながら痛いとこ押したりしたら2日くらいでなおりました!
あと、赤ちゃんのあごにあたる部分が一番吸われるそうなので痛いところにあごが当たるように吸ってもらうといいみたいです!
まだ縦抱きで授乳はしづらいと思うので添い乳とか、多少体制がツラくてもどうにか!笑

• 柚

これ超痛いですね😢 頑張ります、、

• 2月1日
  • ちー

ちー

ほっといたら高熱出るのでお気をつけて😣

• 2月1日
智恵

右側だけで、母乳をあげていませんか?
私も、左側だけしかあげていなくて結局、乳腺炎になりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥
辛かったら、1度産婦人科に相談してみて下さいね!

• 柚

同じくらいあげてたつもりでした、、😢もうなにもしてなくてもガンガン痛いです😭😭

• 2月1日
智恵

乳腺炎かもしれませんね!

冷やして、温めての繰り返しをしてみてください
少しは、楽になると思います🐬
私の経験です😅