※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
その他の疑問

みなさん、保健センターからどのくらい電話かかってきますか?またはどの…

みなさん、保健センターからどのくらい電話かかってきますか?またはどのくらいきてましたか?
なんか多い気がするし、同じこと何度も聞かれてその度にはじめて聞いたような反応してくるのでめんどくさくなってきました。😅

ちなみに健診は出産した産院で2週間、1.2.3ヶ月受け予防接種も2.3ヶ月で絶対やるやつとロタを受けてます。
保健師さんの訪問も終わったのですが、それでも高頻度で電話くるものですか?💦

コメント

kii

訪問の電話以外来たことないです💦

晴日ママ

電話なんてかかってきた事ない気がします🤔
私も10代で長男産みました
年の差婚の為旦那は10代ではありません。
10代だと病院と保健師が連携してなんちゃらかんちゃら言われましたが新生児訪問の後からは家に来ることもないです( ̄・ω・ ̄)
でも毎月保健師と栄養士、助産師とは会ってますㅎㅎ

• 🍓

🍓

同じ境遇の方のお話ありがたいです🙇‍♀️

同じ質問されすぎて、私に電話かけてるの忘れてるのかな?って感じです😅(笑)

• 2月1日
ゆきだるま

新生児訪問の時だけです!

おもち

電話とかかかってきたことないです💦
新生児訪問すら断りました←

はじめてのままり

新生児訪問の日程を決める電話のみです!

保健師さんの訪問のときアンケート書きました?!
私はそのアンケートで産後うつの可能性にひっかかってしまったので1度保健センターから電話がありもう一度訪問したいと言われました!
そしてその訪問の後からは電話はかかってきませんよ☺️
アンケートに引っかからなければ普通は最初の1回だけみたいですね!

🍓

ご回答頂きありがとうございます。
みなさん、新生児訪問の日程決め以外こなかったんですね💦
それなら私が10代だからですかね😅
旦那は10個ほど年上で10代どうしとかでは無いんですが..😭

ままりさん
アンケートしましたが、全然大丈夫だね🙆‍♀️って言われました😂

にぼし

訪問の電話
それ以外は自信が困って相談したことがあるので、それについて確認の電話はあります。必要以外はかかってこないと思いますが、なんでしょうね…??

• 🍓

🍓

折り返し以外こっちからかけたことも無いですし、体重身長も平均ど真ん中って感じで問題もなさそうなんですが..😭
    1週間に2回は電話きてます(笑)
    2日前にも電話きて、最後に測った体重答えてまた今さっき電話きました。😅

• 2月1日