※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性だったけど、医師によると実際は4週目。子宮外妊娠ではないとのこと。排卵が遅れている可能性がある。同じ経験をした方いますか?

最後の生理が12月12日で妊娠検査薬が陽性だったので今7wだろうと思い行ったら4wでした😱💦
袋は見えてるので子宮外ではないと言われました!
排卵が遅れたんだね〜これから赤ちゃんが育つの待つ感じだね!と言われました!

排卵が遅れてこの様な体験した方いますか?

コメント

なり

私も7〜9wだと思い心拍確認して一回病院いって母子手帳もらおうと思っていたら5wぐらいで心拍もまだでした笑
病院代が余計にかかっちゃいました💦

  • ♡

    まさにいま同じです笑笑
    母子手帳貰えるぐらいに行ったのに、まさかの、え!!4週!??みたいな!え、赤ちゃんいんの?大丈夫かな?って心配になりました😂💦
    病院代かかりますよねw

    それから病院いきましたか?

    • 2月1日
  • なり

    なり

    予約制の病院だったので次は◯日にきてね〜といわれ心拍も確認できて母子手帳ももらえました^_^

    • 2月2日
  • ♡


    安心しますよね!!
    私もはやく心拍確認したいです〜😂😭💦

    • 2月2日
かびごん

まさにそれです。
最終生理が11月28で6wだろうと思って健診にいったら4wでした。
でも確かに初めにした検査薬激うすな線でした( ˊᵕˋ ;)💦

  • ♡

    えーもうまさにですね!!!
    同じ方いて安心しました😭😭♥️
    心拍確認できましたか?

    • 2月1日
  • かびごん

    かびごん

    本当は今日来てねと言われてたんですがまだ6w2dなので...
    出血や体調に変化もないので母子手帳貰える頃の7w入ってから健診に行く予定です!
    インフルになって既に妊婦検診で1万円手出ししてるので😂😂

    • 2月1日
  • ♡

    そうなんですね!!
    そうですよね〜。心拍確認できなかったらまたですもんね😭😭💦

    インフル!!お大事になさってください🤢!!

    • 2月1日
よしだ

おめでとうございます!

私もアプリで計算された週数より3週弱遅く誤差がありました。
もともと月経不順だったこともあり、「排卵日が分からないからね」と医師からも言われました。
その4週間後に再度受診したところ、無事に心拍の確認まで出来ました!

  • ♡

    ありがとうございます!!
    私もだいぶ遅れてるかんじでし💦😱
    4週間後に心拍とゆーことはいつ初め行かれたんですか?💦

    • 2月1日
  • よしだ

    よしだ


    アプリで6週後半と出た時に受診したら4週くらいと言われました。
    それから4週間後に受診したら9週ちょいで、大きさから予定日も出してもらえました。

    • 2月1日
  • ♡


    そうなんですね!!
    予想もしてなかったので焦りました😱💦4週間後待ち遠しいですよね。😭😭2週間後にきて、っていわれたのではやくなってほしいです😅

    • 2月1日
みーやん

私もそうでした!いつも生理遅れないのにほんとにたまたま遅れたみたいで笑
ちなみに遅れて10日ほどたってから病院にいきました笑

  • ♡

    私もです!あまり生理送れないので、笑
    遅れて10日後に行って心拍見えましたか?

    • 2月1日
  • みーやん

    みーやん

    結局胎嚢しか見えずで、また一週間後来てくださいと言われ行ったら心拍確認できました!

    • 2月1日
  • ♡

    その時何週でしたか??
    質問ばかりすみません😭💦同じ方がいて安心して、、。

    • 2月1日
  • みーやん

    みーやん

    心拍確認できたのは6週でした!
    大丈夫ですよ!
    初めての時って私も不安でいっぱいでした!

    • 2月1日
  • ♡

    わたしもつぎ6wなのでドキドキワクワクです💓
    そのつもりでいったら違うとかなり不安になりました!ありがとうございます😭😭

    • 2月1日
SORAママ

私も最終月経から計算すると9wだけど6wでした!
だいぶ排卵遅れてたみたいです🥺

  • ♡

    めちゃくちゃびっくりしますよね。笑
    私もびっくりして、え!赤ちゃん生きてるの?って先生に聞いちゃいました。笑笑
    その後無事に心拍確認できましたか?🥰

    • 2月1日
  • SORAママ

    SORAママ

    初診の時は胎嚢のみで赤ちゃんも見えなくて8wの時、二週間後に検診行ったら赤ちゃん姿と心拍確認出来ました♡

    • 2月1日
  • ♡

    8wの時心拍わかったんですね❤️
    安心ですよね!
    わたしもはやく心拍確認したいなー

    • 2月1日