※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃん
子育て・グッズ

3歳、4歳のお子さんを保育園に預けられず悩んでいます。無認可の保育園を探しています。

徳島県にお住まいの方で3歳、4歳でも保育園に行ってないお子さんいらっしゃいますか?
1月で娘は3歳になりましたが
保育園はまだ待機状態で入れません...(´・_・`)
ずーっと一緒にいたので慣れましたが
やっぱり社交性とか色々考えたら預けるべきだと思い申請したけど4月からも入れなかったらどうしようと思い(´・_・`)
無認可はたまに預けたりしてました!
そこで、無認可で躾などもちゃんとしてくれて行事もたくさんあるところ教えていただきたいです!
どこも高いとは思いますができるだけ安いと思うところをお願いします(´・_・`)

コメント

かよこ

幼児園はどうですか?
徳島は幼児園が多い気がします。無認可ですが、どこも行事が多いらしいですよ。
ナーサリー幼児園は月3-4万です。

• きーちゃん

きーちゃん

幼稚園て何歳からなんですかね??
    私幼稚園行かずに小学校にあがったのでそこのとこ無知なもので(´・_・`)

• 2月3日
  • かよこ

かよこ

幼稚園は3歳になってからの所がほとんどですが、公立幼稚園は4歳からが主流らしいです。

• 2月4日
マル

徳島市の保育園、激戦ですよね、、😥
満3才なら、4月から幼稚園やこども園の一号認定で通えると思いますよ💡

• きーちゃん

きーちゃん

こども園て検索したら出てきますかね😳

• 2月8日