※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶあんこ
妊娠・出産

水戸済生会総合病院での出産時の支給物品について教えてください。他の病院ではオムツや産褥シートをもらえると聞いたので、準備中です。

こんにちは(*^^*)
水戸済生会総合病院で出産した方にお尋ねしたいのですが、病院から支給される物品があれば教えてくださいますでしょうか?
現在出産準備中で、他の産院ではオムツや産褥シートやら貰える所がると聞いたので(>_<)

コメント

りい

6年ほど前に出産でお世話になりました!6年もたつとはっきり覚えてないことも多いですし、変わってることもあるとは思いますが(^^;
一応知ってる範囲でお伝えします!
お産バックと呼ばれるものに産後直後使うものがいくつかはいってます。どこの病院でももらえるようなもので、最低限です。バスタオルやパジャマなどはすべて持参だったと思います。
オムツは入院中使うものが最低限で、シートはどうだったかな?😅
プレゼントなどはなく、本当に最低限のものだけって感じでした。その分他の病院に比べると分娩費用が安くて、一時金でおつりがくる人もいたみたいです。私は七万ほどプラスでしたが。
とりあえず病院で聞いてみると詳しく教えてくれると思いますよ(*^^*)

• つぶあんこ

つぶあんこ

ありがとうございます🍀
    必要最低限の物は貰えるんですね✨
    でも結局、色々準備する荷物が多くなりそうですね😂
    32週に里帰りして受診するので、その時詳しく聞いてみます‼️
    出産費用が安いのは助かりますね☺💕

• 2月4日
レモン

去年の12月に息子を水戸済生会病院で出産しました!

お産バックを向こうで用意してくれていました!
私は急遽、37週の時に済生会病院に移りましたがお産バックの中身は前の病院とほとんど変わりませんでした!

済生会病院でも入院の時に準備するものリスト貰えましたよ!

• つぶあんこ

つぶあんこ

ありがとうございます‼️
    貰えるんですね😆✨
    里帰り前の動ける今のうちに準備できればと思って、色々買ってはいるのですが、荷物が多くなってしまいました😂💦
    あとは、受診した時に準備リストを貰って確認します😊

• 2月4日