※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま★
妊娠・出産

妊婦健診で胎児の体重が気になる。予定日まで大きくなるのか不安。前駆陣痛もなく、子宮口も開いていない。歩くほかに方法はあるでしょうか。

妊婦健診で赤ちゃんが少し大きめだと
ずっと言われ続けてたんですが
36w0dで2900g
38w0dで3400g
(37wの時は体重分からず)です。

1人目も40w1dで3500gで産んでますが
このまま予定日ぐらいまでお腹でいたら
結構大きくなるなーと不安です(><)

妊婦健診でわかる胎児の体重は
だいたいの目安で多少誤差がある事も
承知しております( ˊᵕˋ ;)💦

前駆陣痛などもなく
子宮口も全く開いてません!
ひたすら歩くしかないんですかね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

コメント

ぽこ

上の子と散歩
ストレッチ
雑巾がけ
スクワット

をしました!
約3500gの大きな女の子を予定日の4日前に出産しました^ ^
安産だったので安産菌置いていきます!

  • ぽこ

    ぽこ

    ちなみに…
    検診で言われていた体重より300gくらい大きかったです笑

    • 2月1日
  • たま★

    たま★


    やっぱ動かないとですよね😭

    安産羨ましいです!!
    1人目が結構難産だったので
    スムーズに進めばいいなーと
    おもってますᐠ( ´ᐞ` )🌸

    300gも大きいと
    体重聞いた時
    びっくりしますね笑
    あれ?そんなにあったの?って🤣

    • 2月1日
  • ぽこ

    ぽこ

    私も1人目の時、二晩寝られず促進剤からの吸引分娩でした…
    なので、2人目も心配していましたが上の子と散歩したりスクワットとかしたりで安産でした!
    お産は本当に子によって違いますが、安産だといいですね!
    出産した頑張ってください!

    • 2月1日
  • たま★

    たま★


    私も1人目は ぽこさんと
    似たような感じで
    破水→促進剤→吸引分娩でした!

    寝る前に破水して
    その後も微弱陣痛でドキドキで
    寝れなくて二晩寝れなくて
    出産でした🤣

    ありがとうございます!
    安産になるように早く会えるように
    運動頑張りますᐠ( ´ᐞ` )

    • 2月1日
  • ぽこ

    ぽこ

    体調いかががですか??
    あと少しで赤ちゃんに会えると思うと、そわそわしたり嬉しかったりですよね^ ^
    先日伝え忘れてしまいましたが、歩く、スクワットに加えてストレッチやツボ押しもしました!

    • 2月21日
  • たま★

    たま★


    41w2dで超過中です😭
    スクワットやストレッチ、
    ツボ押ししてます!
    が、子宮口が全く開かず
    赤ちゃんも降りてこなくて🥺

    明日促進剤使う予定です(><)

    • 2月21日
  • ぽこ

    ぽこ

    赤ちゃん、お腹の中が居心地いいんですね^ ^
    明日、赤ちゃんに会えるの楽しみ…!
    私もウキウキしてしまいます!
    と言ってたら陣痛が来るかもですし、そわそわしてしまうかもですが、少しでもゆっくりしてください^ ^
    あと、お腹の赤ちゃんとの生活も味わってくださいね^ ^

    • 2月21日
  • たま★

    たま★


    明日会えたらいいですが
    促進剤が1人目の時合わなくて
    今回は一種類しか使えないみたいで
    長引きそうだと言われてます😭

    あと少しですが
    ゆっくりできる時間を
    大切にしたいと思います🙋‍♀️💕

    ありがとうございます!

    • 2月21日
  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですか!
    でも、着々と会える日が近づいてると思うと嬉しいですよね^ ^
    私の安産菌、もう一度置いていきます^ ^

    • 2月21日
  • ぽこ

    ぽこ

    気になってのぞいてしまいました!
    赤ちゃんと会えたんですね^ - ^
    おめでとうございます!!
    そしてお疲れ様でした!
    ゆっくり休んでください!

    • 2月23日
  • たま★

    たま★


    わー💕ありがとうございます🥺
    入院する30分前に5分間隔の
    陣痛きてくれたんですが子宮口
    開いてなくて結局促進剤使いました!
    陣痛はすぐいい感じに
    きてくれたんですが
    子宮口が9cmになってからは
    なかなか全開にならず、、、
    最終的には全開じゃないけど
    いきみたかったらいきんでみても
    いいよって言われて😭笑

    なんとか元気な赤ちゃんに
    会えました🥰

    気にかけて下さり
    ありがとうございます💕
    これからは育児頑張ります!

    • 2月23日
そん

私もずっと大きめと言われてました。
37w1dで推定3000g、その後は測定がなく分からずでした。 

毎日30分くらいの散歩を2回
スクワット
四つん這いでおしりふりふり、上の子とハイハイで遊ぶ
ジンクスのオロナミンC、辛めのカレーを食べてみる…
などを試してましたがなかなか出てこず😓
子宮口は37wから3センチ開いてましたが、張りがあんまり起こらずでした😅
結局40w2dで産まれて、3900gありました💦

けど運動のおかげで体力ついたのは良かったと思います😂
もうすぐ会えますね、赤ちゃん楽しみですね👶💕

  • たま★

    たま★


    毎日じんわり汗かくぐらいの
    ストレッチやスクワットなどの
    運動を家の中でしているのですが
    寒くて散歩はしてないんで
    散歩頑張ってしてみます( ¯•ω•¯ )!

    3cm開いて予定日まで
    過ごせるなんて😳!

    体力勝負ですもんね🤔
    臨月入ってから運動始めたんですが
    そのお陰で体重が全く増えてません!
    ダイエットにもなるので
    運動は続けるべきですね 笑

    • 2月1日
ままりちゃん

うちもでかかったですー

息子40w3d3792g54.7cmで

娘は37w6dで3158gありました。

35w6dのときは2800以上ありましたよ!

  • たま★

    たま★


    2人とも大きいですねᐠ( ´ᐞ` )!

    お子さんは
    予定日あたりで産まれましたか??

    • 2月1日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    二人目は予定帝王切開なので、37w6dで産んだんですよ。二人目は女の子でしたが、35w6dのときは息子より大きくて驚きました!

    • 2月1日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    予定日までお腹にいたら3500g以上だったと思います笑笑

    二人目は3158gというと小さいって言われますが37wというとでかいと言われます笑笑

    • 2月1日
  • たま★

    たま★


    そうなんですか!

    37週目で3000超えてたら
    大きめですよね!

    早く赤ちゃんに出会えることを
    願って頑張ります☺️

    • 2月1日