※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

ノロウイルスになりました。子どもがかかって大人も次々に感染しました…

ノロウイルスになりました。
子どもがかかって大人も次々に感染しましたが、大人の症状は治まってもまだ子どもは下痢です。(5日目ですが回数も減らずなかなか治りません💦)

そんな週末、旦那の兄が家に2泊しに来るのです。そして兄が泊まる間私と子どもは実家に帰ることになってました。
私は、この状況なのでせっかくですが家に泊まるのはやめてもらって近くのホテルに泊まるなり、旦那も一緒にお兄さんと健康ランドなど行って泊まるなりしながら観光した方が良いのでは、、と思っていて。病院の先生にも週末に泊まりに来る人がいてって話をすると「それは辞めた方がいいですね」と受診した旦那と私の前で言ったので変な提案ではないと思うのですが、旦那はそれは兄に聞いてみて、俺と兄が決めることだと言っていて。実際に兄はあまり気にしていなくて感染しても大丈夫くらいに言っているそうです。

久々に会いますし、家でゆっくり話したいのもわかります。でも話を聞くと、
ずっと楽しみにしていた。どうしてそんなホテルに泊まるとか考えが出るのか信じられない。兄ちゃんはいいと言っている。俺の兄ちゃんを厄介者扱いして。などそんなこと言っていないのに信じられない言葉がたくさん出てきて。
わざわざ出てきて実家があるのにホテルに泊まるなんてありえない!ということで、そう言われるとそれは悲しいと思いますが、今回の状況がさ、と伝えると事情があってもなくても関係ないんだよ!とのことです。
そっちの思いはわかる。でも私たちは追い出されるのでまだ本調子でない子どもや私たちはどうなんだ?と思ってしまいました。

これは私がひどいことを言ったのですか?
実家にもノロだけど泊まっていい?と聞くとえぇ!?と言われてしまいました😭
結局、今の所一泊はホテルで二泊目は家に来ます。実家へ私たちが行くのも一泊減らしました。

私は、子どもの頻繁な下痢対応とどうしても漏れる服の洗濯などに追われていて、私自身もまだ体調が戻っていないので隙を見て一緒にお昼寝したりと休めながら正直いっぱいいっぱいです。それに加えてこの荒れた家をどうにか見た目を整えて、消毒して荷造りして、辛いです。
旦那は一回吐いたらケロっと治って、でも仕事は休みました。
今日は一日調子も良く過ごせたようですが子どもの面倒見てくれませんでした。私は病み上がりだから全然それでも良いと思っていたのですが週末のことで頭がいっぱいみたいで、その上この発言、、もうイライラが止まりません。かなりキレられてましたがキレたいのはこっちです。。泣
かなりの長文、乱文失礼しました。
私はどうしたらよかったのでしょうか、辛口な意見も含めてご指摘していただけたらと思います。。

コメント

ドレミ

旦那さんありえないです🤬
兄より子供と奥さん優先だろ🤬🤬って思います。
お兄さんも、みうさんたちを気遣ってホテル取れよ!!
大好きなお兄ちゃんと2人で仲良くホテル泊まって!!って感じですね!!

• みう

みう

共感していただいてありがとうございます😢お兄さんせっかく出てきたのにうつったらと思って言ったのもありますが私がしんどいのにじみ出てましたかね、、
    私たちのことは引き続きいいから、ホテルに二泊してって思います!!

• 1月31日
空色のーと

週末って、ほんとすぐじゃないですか😨

私ならむしろその申し出にありがたくホテル泊まるのになぜ!?って思います‪‪💦‬

実家にノロを持ち込むのも良くないですし、それなら私と子供がホテル泊まりするって言いたいですね‪‪💦‬

• みう

みう

実は明日からなんです😢
    本当、ホテル泊まりたい。実家にも申し訳なくて💦
    少し距離あるので子どもにも申し訳ない。ちゃっかりあっちで友達に会う約束もしてますがうつしたら悪いのでダメかな。

• 1月31日
☆

旦那さんが冷静じゃなくてちょっと怖いです。お兄さんが厄介者だなんて言ってもいないのに、勝手に話が飛躍して責め立てるところがモラハラっぽいですね💧

子供を一番に優先すべきです。

• みう

みう

話がいつも飛躍するんです。私が言ったことを、よくもそんな風に捉えるな😮と思うほど旦那の捉え方で決めつけて。どんなに弁解しても決めつけて聞いてくれません。話し合いなんてまともにできないんです。やはり、モラハラですよね。今まで何回もありましたが今回のはこたえました💦

• 1月31日
ビッキー

感染力強いので私なら絶対に泊めないし実家にも行きません💦
ダンナさん、自分の事しか考えてないですよね😣実家の両親にうつしたら〜とか考えないんですかね!?しかも本調子じゃないみうさんや子供たちを実家にいかせようとするのが信じられません。着替えとか荷物が大量になると思うし大変ですよね!
ダンナさん体調良くなったのに面倒みてくれないってひどいです💦
お兄さんが泊まりに来たとしても本調子じゃないみうサンが一人でご飯の準備とかいろいろしないといけなくなりそうですよね💦

• みう

みう

旦那は普段うんちなんて替えないのに、私が嘔吐の時に2回うんちの処理をしてもらった後すぐに感染したと思われます。感染力すごいですよね。
    やはり、泊めないと言う意見を出してて当然ですよね。
    旦那からしたら旦那と兄のことを考えてないってなるらしいです。
    実家は最終的にそうなるなら泊まりに来ていいけど、感染力あるんだし来るのやめな!って言われて。笑
    それも旦那に伝えたらそう言われたら何も言えないよ、私が説得してと言われたんです。。
    色々ひどいですよね。😭😭

• 1月31日
ふじピー

旦那さんもお兄さんもなに考えてんの?💢って感じです。
妻と子供が体調悪いのに、兄優先って💧💧💧
私の考えだと、ありえないです。

みうさん、全然悪くないです!
見ていて私までイライラしてしまいました💦
お身体大事にしてください!
少しでも早くに体調落ち着きますように✨

• みう

みう

イライラさせてしまいましたね😣
    もう、こんなかんじに何度もなるのでしんどすぎます。
    私がまだ体調悪いと旦那はお兄さんに話していないので知らないと思います。そんな状況で旅行に行っていいのか?と言うようなことを言ってくれた風でした。
    子ども、まだ1才未満なので私は初めての病気で下痢が続いているのが心配で😢余計悲しいです。心配してくださりありがとうございます。

• 2月1日
ちょろすけ

え、みうさん悪くないですよね😓
ノロで本調子じゃない奥さんと子供より、お兄さんが泊まりに来ることの方が優先なんて💔
お医者さんにも言われてるのに軽く考えすぎですね💦💦
私だったらもうお兄さんにもうつって旦那もまたノロになってしまえー! 知らん!とキレちゃうと思います😂💦
どうしたら良かったのかの回答にならずすいません🙇‍♀️💦

• みう

みう

悪くないですよねー😢私の説明からでは絶対聞かないと思ったのでお医者さんに質問して一緒に聞いてもらったんです。なのに!
    もう、消毒しなくて良いですかね?笑
    お兄さんはあまり状況わかってないっぽかったので悪い気もしますが、旦那もう一度調子悪くなれと思ってしまいます!でも、面倒くさいんです。辛いアピールの顔とかフラフラしたりとか。

• 2月1日
izumi

わかります。うちも先週私以外ウイルス性胃腸炎で下痢ゲロで家の中荒れまくって今やっと片付いてきた所です
何故か旦那だけ症状が軽く、私はつわりで吐いてる中、家事やれてないことにイライラされて。

ホテルにお兄さんが泊まるように言ったのは厄介者どころかお兄さんに伝染してはならないと思うみうさんの優しさだと思います(`・∀・´)

ノロウイルスはほんとにすぐ伝染るので大変ですよね‪( ;ᯅ; )‬
旦那さんももう1回お兄さんも伝染って苦しめばいいと思う。ほんとに。

• みう

みう

izumiさん妊娠中じゃないですか😢!よくご無事で!!よかったですーー😭
    頑張って乗りきったんですね、すごいです尊敬。
    旦那さんひどすぎますね、、家中大変なんだから家事をむしろやってくれてもいいのに。やらないなら文句言うんじゃない!ですね。
    旦那はノロ休1日含めて会社を結局4連休とって遊ぶんです、めっちゃ元気です、良いですね。

• 2月1日
mm

お身体大丈夫でしょうか?
お大事になさってください!

年始に私もノロにかかったのですが、
2日おきにあっという間に家族全員(6人)に感染しました😭
絶対実家に帰らない方がいいです…

旦那さん自己中すぎます!
旦那さんは軽度だったかもしれないけど、人によって重症度が変わってきますよね…

そんな旦那さんは放っておいて、
週末もご自宅で安静にしていてはどうですか?
お兄さんと旦那さんのお世話はせず家の掃除などもせず放っておいて、ノロに感染しても無視でいいと思います💦

• みう

みう

2日おき、、リアルですね😭年始から大変でしたね。
    やはり実家危険ですよね。承諾してくれて感謝なのに、伝えたらじゃあよろしく!って威張りながら言われて、うちの親の思いをなんだと思ってるんだって思います。

子どもは少し遊んでは私の近くに来てコテって頭を下げて眠っちゃうんです。体力相当つかってるのかなとか脱水大丈夫?とか心配で💦ゆっくりさせてあげたいです。

• 2月1日
  • mm

mm

実家のご家族おいくつか分かりませんが、年配の方が感染すると命にも関わるしとても危険だと言われました😭
    本当に気をつけてください。

きっと体力使いきって辛いのですね。
    菌を出し切るしかないみたいなので、
    水分補給をしっかりして過ごしてください😢❗️
    みうさんも休める時に休んでくださいね😢

• 2月1日
  • みう

みう

ありがとうございます!
    早く体調だけでも戻ってほしいです。
    感染しても、私はあれだけ言ったからねと言えるので良いですよね💦
    なんか、強烈な出来事でした。

• 2月1日
  • mm

mm

本当ぐったりしますよね😭
    私的には陣痛より痛かったです😭笑
    感染しても放っておいてだから言ったでしょ?って感じでいいと思います!
    みうさん何も間違えていないので強気でいきましょう!!!

• 2月1日
芋っ子

えぇーー!!旦那さん酷いですね😭
なぜその考えになるのかわからないですね💦
旦那さんの義母さんに伝えて、お兄さんと旦那さん説得してもらえないですか??
それでもくるなら、私なら部屋片付けないままきてもらい、何も準備しておかないです🤣
どんなけ大変か分かってもらうために😑
それか準備は旦那さんにやってもらいましょ😓
無理せず、早く治るといいですね😭✨

• みう

みう

謎のひねくれた考えですよね。でも私が悪者で、お兄さんにも今までそういうかんじで伝えてると思うので、お兄さんからしたら私が悪者になってると思います💦

そうですよね、何も準備せずに消毒もできる範囲でがんばりましたが散らかっててすみませんと言って消毒しないという手にでるか!なんて意地悪なこと考えてしまいます。笑
    ありがとうございます、無理はよくないですね。乗りきりタイと思います!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの神経がすごいですね・・・
みうさんがどんな状況なのか一緒に住んでてわからないはずないのに。
しかもお兄さんの面倒まで見れないですよね(><)お子さん達も気を遣うでしょうし、お兄さんも感染したらしたでなんか責められそうだし。なんて自由なんだ!
外泊した方がのんびり自由に過ごせるのに。
厄介者扱いどころかVIP待遇じゃないですか!
中止しろとか言ってるわけじゃないのに・・・
ただでさえみうさん大変なのに本当にお辛いでしょうね(´;ω;`)
なるべく気遣わずお子さんのお世話だけ頑張ってください(><)

• みう

みう

お兄さんが泊まるから私と子どもは実家帰って泊まって!と言われていたのでお兄さんの面倒は見なくて良いのでそれだけは救いだなと思うようにします!
    そう、中止にしてとは一回も言ってないのですがたぶん当たり前と思っていて。そこには気づかないですね。普段から自分中心ですし。それならせめて威張るなーと思ってしまいます。
    ありがとうございます

• 2月1日