※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかか
妊娠・出産

京都の森産婦人科と福岡医院にキッズスペースがあるか教えてください。里帰り出産で1歳の子供を連れて行くため、情報が欲しいです。他にオススメの産院もあれば教えてください。

京都市左京区の森産婦人科と、下京区の福岡医院にキッズスペースがあるかご存知の方いらっしゃったら教えてください。
2人目妊娠中で、上の子を連れて京都に里帰り出産する予定です。まだ上の子も1歳なので、検診に連れて行く事になる為、キッズスペースのある産院を探しています。
京都での出産が初めてなので、他にもオススメの産院があれば情報いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

もえ

福岡医院に2度ほど行ったことがありますが、キッズスペースはありませんでした💦

• おかか

おかか

そうですか!早速のご回答ありがとうございます!

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

森産婦人科に里帰りまで通っていますが、キッズスペースはありません!😂あまり、上の子を連れて来る方も居なくて、居るとしてもかなり大きい子です。(大人しく待てる年齢)

• おかか

おかか

ご回答ありがとうございます!キッズスペース無いんですね💦 riyu.hさんも1歳9ヶ月のお子さんがいらっしゃるようですが、検診の際はお子さんどうされてますか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連れて行ってます☺️✌️
    たまに泣いちゃいますが、
    あやしてくれたり先生も
    次は泣かないでねって
    声掛けてくれますよ❤️😄
    待合室でも、他の方が
    可愛いねいくつ?って話しかけたり
    して下さるので子供も
    大人しく待ってます!
    森産婦人科は比較的待ち時間が
    少ないので、気軽に行けます🤟

• 2月1日
  • おかか

おかか

待ち時間が短いのはありがたいですね😊 他の方が子供を気にかけてくださるのも嬉しいですね✨
    検診には義母も付き添ってくれる予定なので、何とかなるかなぁと思えてきました!
    ありがとうございます✨

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがたいです!( ´꒳​` )
    たくさん待てば飽きてきたりウロウロしちゃうので、助かってます✌️♥️着いて座って御手洗行ってまた座ったら落ち着く暇もなく呼ばれる時あります😄!人が少なすぎて逆に大丈夫かな?って上の子の時に思いましたがエコー時間も長く、丁寧に見てくださいます!男の子か女の子かもわかるのめちゃくちゃ早いです!( 笑 )
    もう、見えたの?ってくらい早くて嬉しかったですよ☺️🤟
    お義母さん来て下さるなら
    安心ですね✌️♥️寒いので
    お体に気をつけてくださいね💕😄

• 2月1日
  • おかか

おかか

お返事ありがとうございます😊
    性別分かるのが早いと嬉しいですね✨準備もしやすいですし。
    エコー丁寧なのも良いですね✨

体調も気遣っていただきありがとうございます😊 riyu.hさんもお身体大切に✨

• 2月1日
はじめてのママリ

中京区の足立さんならキッズスペースありますよ😊
先生方もとても暖かい人ばかりです💖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院も全個室で子供も宿泊可能なお部屋もあります😌

• 2月1日
  • おかか

おかか

ご回答ありがとうございます!
    足立病院も候補に入れていたのですが、予約しても待ち時間が長いと聞いたのでどうしようかな〜と思ってました💦 通われてる時待ち時間どうでしたか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに予約時間から遅れました💦
    なので私はよくお昼頃に予約入れておいて早めに病院1回入って近くのやよい軒でお昼ご飯食べたり近くのスポーツショップで時間潰したりしてました😓

• 2月1日
  • おかか

おかか

お昼ご飯食べられちゃうくらい待つこともあるんですね😂笑
    やはり人気の病院なんですね〜✨
    ありがとうございます!

• 2月1日
ねこ

遠いけど私が通ってる醍醐渡辺クリニックもキッズスペースあります!
内診中も子ども座らせておく椅子があるのでいいですよ😊

• おかか

おかか

ご回答ありがとうございます!検討してみます😊

• 2月1日
ぬこたそ

少し遠い&予約していても待ち時間は多少覚悟しないといけないですが、伏見区の中部産婦人科はキッズスペースありです。
午前診しか行ったことないですが、キッズスペースに保育士さんもいました。
(診察の時は連れて行かないといけませんが)
また、待合室から通路を抜けた先が子育て支援センターになってて、受付で話しておけばそこで遊ばせながら待つこともできます。
少し遠いとは思いますが、小さい子連れには行きやすいですよ✨

• おかか

おかか

ご回答ありがとうございます!保育士さんがいたり支援センターがあるのはありがたいですね✨

• 2月1日
まいまい

御池の足立病院で出産しました😃
他の産院にも通った事ありますが待ち時間そんな変わらなかった様に思います✌️
行ってすぐの時もあれば結構待つ時もありましたが😶
お知らせメールとかもあります💌

• おかか

おかか

足立病院の情報ありがとうございます😊 待ち時間そんなに変わらないんですね!もう一度選択肢に入れてみようかと思います✨

• 2月1日
ちっち

福岡医院はベビーサークルの中に
少しのおもちゃと絵本がありますが
キッズスペースと言えるほど広くは
ないかなと思います(^^;)
一応画像を見つけたので
貼っておきます( ˙꒳​˙ )

• ちっち

ちっち

あと先生と合う合わないが結構
    はっきり分かれそうな先生だと思います笑
    病院は綺麗だと思うしご飯は美味しいし
    看護師さん助産師さんは優しいので
    先生が合えば良いところだと思います❁︎

• 2月1日
  • おかか

おかか

画像ありがとうございます!
    他サイトでキッズスペース有りと書いてあったので候補に入れていたのですが…動きたい盛りにはたしかに狭いかもしれませんね…💦

先生の情報もありがとうございます😊

• 2月1日
MIYUKI

こんにちは(^^)
里帰り出産までの妊娠期間は福岡さんに通っていました。
福岡さんは予約制ではないので、空いててすぐ診てもらえるときと激混みのときの差が激しいです。

ちっちさんも仰ってますが、キッズスペースというほどのスペースはないですが、絵本やちょっとしたおもちゃはありました。

わたしは苦手なタイプの先生かな(´-`)
でも、それはわたしが里帰り出産予定だったから(福岡さんで出産するわけじゃないから)アバウトな感じだったのかもしれないねーと、主人と話してました。
確信はなく、想像ですが。

ただ、入院すれば、病室はきれいだし、お祝い膳のフレンチフルコースも美味しいらしいですよ(^^)

ちなみにキッズスペースの話ではないですが、福岡さんは先生1名だけなのでいつも同じ先生です。
有名な足立さんは何人も先生がいらっしゃるため毎回違う先生になるそうなので、それも一つの選ぶ基準なのかなーと思います。

• おかか

おかか

ご回答ありがとうございます😊
    そこで出産するかで扱い違うのって、どうしでありそうな気がしますよね💦

診察の度に先生が違うのはちょっと抵抗があったので、病床数も少なくて同じ先生に診てもらえる所というのは私にとって大きなポイントでした!
    でもたしかに…好き嫌い分かれるような先生だと合わなかった時は辛いですね(^^;)

• 2月1日
ここっと

福岡医院の近くに松本クリニックがあるんですが、キッズスペースも大きいですし産後は家族での宿泊が可能です☺️
先生は2人いて実の兄妹でされているのでアットホームでとても良い病院です😳

どちらの先生にするか選べるんですが、女医さんはエコーもすごく時間をかけてくれるので人気です😚🎉

• おかか

おかか

松本クリニックさん、チェックしてませんでした!
    福岡医院の近くなら通える範囲だと思います。
    京都ではありませんが、上の子を産んだ産院も兄弟でされているアットホームな病院ですごく良かったので気になります✨✨✨
    調べてみます!ありがとうございます!

ちなみにここっとさんは松本クリニックさんでお子さん2人とも出産されましたか?もしされてたら入院中の印象なども教えて頂けますか?

• 2月1日
  • ここっと

ここっと

2人とも松本クリニックでした☺️
    やはり女医さんは出産経験があるので、診察もとても丁寧で何よりエコーの時間はとても長いです😊
    産前産後はマタニティーヨガやベビーマッサージを積極的にされてるので、ママ友もできやすいですし、ベビーマッサージの時に母乳や体重のことを相談できたりもします!

診察はずっと女医さんで、出産の時だけたまたま夜勤当番だったお兄ちゃん先生だったんですが😅初産の時はとても褒めてくれて汗ふいたりしてくれて先生なのにこんなに優しいのかと感動しました😂
    女医さんの時にお産だった方はよく頑張ったー!と汗だくなのにハグしてもらったと言っていたのでどちらに当たっても心地よく産めると思います😊

面会時間もとても緩いです!笑
    分からないことがある時に呼ぶ!というスタンスなのでしょっちゅう訪室がないのも良かったです!

産後は担当助産師さんに身体の回復が良くなるお灸をしてもらったり、マッサージもあります🙆‍♀️

一番良いのは助産師さんがベテラン揃いのことでしょうか☺️🎉
    私自身産科の看護師していたのですが、なかなか全員がベテランという病院は珍しいです☺️🎉

ご飯も美味しいですよ〜💕

• 2月1日
  • おかか

おかか

ここっとさんも産科の看護師さんなんですか!その方からの太鼓判とは〜✨
    そして、詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    お産の時にそんな風に優しく接して貰えたら感動しますね!
    あと、助産師さんがベテラン揃いというのは心強いですね✨ 前回の出産で陣痛に耐えてる間の助産師さんとの相性も大事だな〜と感じたので…。

とても気になってきました!
    良い情報ありがとうございます!
    あとは義母を説得できるか…笑(今回は義実家に里帰りで、義母は森産婦人科で出産しているので森さん推しなのです(^^;))

• 2月1日
  • ここっと

ここっと

義実家に里帰りなんですねー☺️
    たしかに産んだ病院推したくなるの分かります🤣💦

そして1人産んでるとますます相性って大事だなーと思いますよね😅💦

良いとこ見つかると良いですねー😊

• 2月1日
  • おかか

おかか

本当に相性、大事ですよね😂
    森産婦人科か松本クリニックのどちらかで落ち着きそうな気がします!
    ありがとうございました✨

• 2月1日