※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

授乳後に指しゃぶりで機嫌が悪いのは、おっぱいが足りない可能性がありますか?最近毎回そうで、飲む様子が変。体重は増えているが、機嫌が悪く指しゃぶりが多いです。

授乳終わった直後から指しゃぶりをして、機嫌が悪いのっておっぱい足りてないって事ですか😅?
最近毎回そうなんです💦
でも、おっぱいあげるとくちゅくちゅする感じで飲んでるって感じではないんですよね😫
おっぱいのでが悪くなったのか🤔
体重はちゃんと増えてるんですが、とにかく一日中機嫌が悪く、指しゃぶりが頻繁です😭

コメント

ゆか

うちも最近、指しゃぶりが始まりました!全く同じパターンです!
うちの子は、指しゃぶりが始まる時は眠いみたいで、おっぱい飲んで→指しゃぶりして→泣いて→寝るって感じです💡
寝グズだったみたいです

• あっぴ

あっぴ

確かにお昼寝ほとんどしないので、常に眠たいのかもしれません😅
    うちはゆかさんの所と同じパターンで、最後の寝るが、眠いけど寝られないって感じです😫

• 1月31日
はる

飲み足りないというより、
おっぱいを咥えていたいのかもしれないですね😳
咥えてると安心するんでしょうね😊
指しゃぶりはうちの娘もしょっちゅうですが、、
ご機嫌ななめなのは寝ぐずりですかね( ´∀`)

• あっぴ

あっぴ

そうです!おっぱい咥えていたいって感じです!
    おっぱい咥えてウトウトしているのが好きみたいです😅

• 1月31日
あやぽん

うちも指しゃぶり好きで常にしています!特に寝るときは指しゃぶりしてないと眠れないのでぐずりながら必死に指しゃぶりしてます😂

• あっぴ

あっぴ

ぐずりながら必死にしゃぶるのわかります😆
    でもうちの子は指しゃぶりじゃ寝られないんですよ😭

• 1月31日