※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

食べ物や洗顔が原因か、明太子を食べてぷつぷつが出た。明太子をやめるべき?一ヶ月健診で薬はもらえるか?

白いぷつぷつがおでことほっぺができてます‥‥

これは‥‥授乳のときに食べた食べ物が原因などではないですよね‥‥?
明太子を解禁して食べてしまった辺りから‥出てきたような気がして😣💦
明太子大好きなのですがやめた方がいいのですか‥‥😭💦

それか、お湯のみでしか洗顔をしていなかったからですかね??😅

一ヶ月健診で薬はもらえるのでしょうか?

コメント

soyo

泡で綺麗に洗って流して、ワセリンとかで保湿していれば綺麗に戻ると思います☺️

アポロ🍓

乳児湿疹だと思います☺️
娘もそうなって小児科連れて行ったら保湿剤もらいました💕
それ塗ったら綺麗になりましたよ✨
念のため小児科受診されたらどうでしょう☺️

• アポロ🍓

アポロ🍓

1ヶ月検診まだでしたらその時にもらえると思います☺️

• 1月31日
SSちゃん

乳児湿疹ではありませんか⁉️💦
うちの娘もありましたよ😃

のんびりのんたん

そろそろ乳児湿疹が出てくる頃だと思うので、たぶんそれかなぁ~と思います😃
清潔にして保湿しっかりしてれば大丈夫ですよ😃3ヶ月頃にはきれいになると思いますが、その頃は予防接種でよく病院に行くのでそこで聞いたらよいかと思います😄

まる

1ヶ月検診前でも気になったら小児科へ行けばいいと思います!
うちの子にも検診前に出たので気になって行きました。
その時に保湿剤もらいましたよ。
むしろ気づいてなかったおむつかぶれを指摘されました。
おでこの湿疹以外のことも気になったこととか聞けたので行ったほうがいいと思いますよ😊