※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
子育て・グッズ

幼稚園入園後の送り迎えやお弁当が大変そうで、車での送迎を考えている方がいます。自転車での送迎は難しいと感じているようです。皆さまは入園後どうでしたか?

皆さまは子供が幼稚園入園してからの方が楽になりましたか?
それとも、お弁当や送り迎えなどで大変になりましたか?

今年の春から上の子が幼稚園入園ですが、毎日の送り迎えやお弁当が始まるので大変そーと思ってます。

ただ、幼稚園は預かり保育もあるので最長で夕方5時まで見ててくれます。

送り迎えが大変そうだな、、、と今から気が重いです。車での送迎も大丈夫なので、車も使ったりしようかと、、、。
徒歩だと15分の距離なので、歩くとなると毎回は大変なのかな、、、、、😅

都内在住ですが、良く見かける自転車での送迎は
私は出来なくて💦💦
珍しいと言われますが自転車に乗るのが下手なので子供乗せては怖いです😅💦💦💦

皆さまは幼稚園入園後どうでしたか?

コメント

deleted user

うちはお弁当なし
自宅から5分のところに幼稚園がありますが
送り迎えはなんてことないですが
うちはほぼ延長保育は使っていないのでお迎えまでのタイムリミットがあっという間に迫ってくる事に関してはいつもバタバタとお迎えに行っています😅

はるみ

うちは2年保育の幼稚園で週3回お弁当があります。朝はバタバタだし、お迎えは14時なので、すぐお迎えになっちゃうけど、気持ちは楽になりました😂笑

下の子と関わってあげる時間も出来たし、買い物もふたり連れてくより1人だけならまだ楽♪余計なもの買わされないし笑

上の子は3歳から昼寝なしだったので一日中構ってないとダメだったけど、今は下の子のお昼寝中に一緒に寝たり、録画みたり自分の時間も多少出来たので♪

ママリ

ほぼ毎日お弁当(希望で週一給食可能)、バスなし園なので毎日送迎です👦🏻
まさに今日めんどくささが勝ってお休みさせてしまいました😅
幼稚園ってお迎え時間もあっという間だしお弁当作って送って帰宅して家事して気が付いたらお迎えの時間で…って感じで結構バタバタしてます😓
毎日毎日時間までに下の子を連れて送迎行かなきゃダメなのがキツくて私は入園後の方が大変だなと感じてます💦

deleted user

幼稚園に行ったら楽になるな~と期待してましたが…なかなか。
毎日バタバタです💦
私が手際悪いだけかと思いますが😅
お弁当は週3回ですが、 12時帰りや15時帰りがあったり
帰ってくるまでに買い物やいろいろすることあるし💦
下の子の世話もあるし。
幼稚園に行き始めたら下の子とのんびり支援センターでも行けるな~とか思ってましたが、時間に追われあんまり遊びに連れていけてません💦

るん

私は幼稚園入った方が大変になりました(笑)

あまり手のかかるタイプじゃなかったので
2人でいても特に子育て苦痛に感じた事ないせいかもしれませんが...
時間は自由だし、気ままだし、朝寝坊しようが、遅く寝ようが、お風呂サボろうが🛁
なーんにも気にしなくて良かったので。

園に入ったら
朝は必ず起きなきゃならない
決まった時間に寝かせないとならない
日曜日遊びに行って月曜辛くても起きなきゃならない
洗濯も明日使う物はすぐに用意しないとならない
さっきしたのにしなきゃならない
お風呂はこちらが少々具合悪くてもなかなかサボれない

ともっとありますが

園に入ると楽だよ〜♡って言う人多いですが
うそや〜むしろ忙しくなってしまいましたぁぁ😂

子供と離れたい人、1人の時間が欲しい人にとっては楽なんでしょうね🧐