※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiii
ココロ・悩み

名前に「愛」ってつけてるのに、なんで虐待しちゃうんだろ。実父や継父…

名前に「愛」ってつけてるのに、なんで虐待しちゃうんだろ。

実父や継父からの虐待になんで母親は守ってあげないんだろ。
名付けた時の気持ちどこ行ったのよ。。

今回の千葉の犠牲になった子は「心愛」ちゃん。
ちょっと前にニュースになってた子は「結愛」ちゃん。

と、朝方の寝かしつけ中にふと思いました。
カテゴリが違ってたらごめんなさい。

コメント

リボン

最近こうゆう事件多すぎて見る都度、心が痛みますよね😭😭

  • miiiiii

    miiiiii

    ほんとにです。。。

    • 1月31日
deleted user

私はぶったぎりの名前に多いイメージです。。愛が欠けてしまうのかな‥
勝手な偏見ですが 😂
本当に悲しいです。

  • miiiiii

    miiiiii

    なんか、印象に残った子達の共通項として捉えてしまって💦
    やるせないですね。。

    • 1月31日
ちょママ

胸が痛くなりますよね😢
子どもが辛い目に遭っていたら全力で守ろうと思うのが母親の心理な気がするけど…守れない何か理由があっても守ってあげて欲しい😢😢って思いながらニュースを見ています。

  • miiiiii

    miiiiii

    「守れないなんかの理由があっても」って私も思っちゃいます。
    私の普通が他の方の普通とは限らないとはわかってても、子供に対して母親は盾であってほしいと思っちゃいます😢

    こんな朝からしんみりさせてすみません😢

    • 1月31日
  • ちょママ

    ちょママ

    とんでもないです。
    大切な重要な問題ですもん!
    もっと深く考えていかなければいけない問題だと思います。
    次生まれてくる時は幸せになってねって思います😢

    • 1月31日
  • miiiiii

    miiiiii

    ありがとうございます😢

    ほんとに、次は幸せになってほしいです。。

    • 1月31日
まんもす

育てる母親自身に愛情が足りてないんだと思います。だから男性に愛されたくてそっち優先しちゃったり、子供に八つ当たりしちゃうのではないでしょうか。

自分が幸せじゃないと余裕ないし、相手にも優しくなれないですもん。

  • miiiiii

    miiiiii

    母親だけど、子供より自分を優先しちゃってる方もいますよね、、

    余裕なくてギスギスしてる人、私の周りにも居ました💦

    • 1月31日
❤︎yuna❤︎

分かります

ゆあちゃん、結愛
とか虐待多いイメージです。

子供につけようとも思いましたが
やめました💦

  • miiiiii

    miiiiii

    結愛ちゃんのイメージがきっと強すぎるのかなぁと自分でも思ってます。
    私だけじゃなかったですね😥

    • 1月31日
deleted user

名付けに使わない方が良い漢字シリーズにも【愛】は入っていますからね💧
大塚愛さんは不倫されて離婚、飯島愛さんも孤独死ですしね…💧

幸も恵もらしいですから、あまり良すぎる意味の漢字は名前につけない方が良いのかもしれません。
信じるか・信じないかは人それぞれですけれどねσ(^_^;)

  • miiiiii

    miiiiii

    大塚愛さんの不倫は内容衝撃でしたー😵
    リップスライム好きだったのに💔

    • 1月31日
ミオナ

長女が愛の字が入ってる名前です
ニュース見る度本当に悲しくなります…
何で母親は体張って子供を守ってあげられなかったのか、痛い思いして産んだはずなのにと毎回思います…

  • miiiiii

    miiiiii

    決めつけてるわけではないので、気分悪くさせたら申し訳ないです🙇‍♀️

    ほんとに、痛い思いしたのに、、
    なんでですかね。
    いたたまれないですね。。

    • 1月31日
  • ミオナ

    ミオナ

    全然気分悪いなんて思ってないんで大丈夫です😊
    虐待された子皆次は優しくて子供想いな親の元に行って欲しいと願うばかりです…

    • 1月31日
ゆうママ

私もこういうキラキラネームに
虐待が多い気がします😭💦

キラキラネームにあまりいい印象ないのは
こういう事件を起こす親のせいだなって私は思っています💧

  • miiiiii

    miiiiii

    心愛で「みあ」ちゃんだそうです。

    読めませんでした😥
    凝った名前でつけるんだったらきちんと子育てしてほしいですね。。

    • 1月31日
マミムメイモムシ

ほんと親になれないクズが多くてがっかりしますよね。
虐待してる本人は論外だけど
守ってあげない母親って本当に無責任だし1番罪が重いかも。

ただ見てるだけって1番情けない。

こういう人間は生きる価値ないと思います、ほんと。我が子の命をないものにするような奴の命は無駄でしかない。

  • miiiiii

    miiiiii

    母親は父親にやめてとお願いしたけどやめてくれなかったとニュースで見ましたけど、もっと守ってあげて欲しかったです。

    こんなニュースは見たくも聞きたくもないですね。ほんとに。

    • 1月31日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    お願いしたけどやめてくれなかったって笑っちゃいました。
    それ、何もしてないのと同じだよ?ガキじゃねーんだからさって。

    お子さん報われませんよね。ほんと。

    • 1月31日
deleted user

私も同じこと思いました。

そして、両親は「傷害」罪で逮捕。
人殺して傷害🤤⁉️ って思いました。

  • miiiiii

    miiiiii

    両親もそうですけど、児相も何してたんだって感じですね、、、

    • 2月6日