※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

連続の質問失礼致します🙏お弁当のおかずを作って冷凍されている方います…

連続の質問失礼致します🙏
お弁当のおかずを作って冷凍されている方いますか?😊

レパートリーが少なく、すぐ出来る簡単なお弁当おかずを探しています💧どなたかご教授ください!

また、カップに詰めたものをジップロックに入れて冷凍してますが取り出しにくいです😖何かいい保存方法は無いでしょうか…?

自宅での冷凍食品作りのデメリットも知っていますので、それについてのコメントはごめんなさい🙏

コメント

mimi

きんぴらごぼうとひじき煮を冷凍してます!
私もレパートリーは少ないです😭

保存はダイソーで買った冷凍用の容器に入れてます!
カップに具材を入れてそのまま冷凍です!
使うときはそのままお弁当箱にポンっです。
冷凍庫内で立てて保存もできますし、場所とらないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひじき煮!なんだか難しそうで避けてしまってましたが笑、チャレンジしてみようと思います😊

こんな良いものがあるんですね😳!!写真までありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬🙏🙏早速ダイソー見てきます😊😊
    回答ありがとうございますヽ(*^^*)ノ

• 1月30日
ちいちゃん

ピーマンの塩昆布炒め、ごぼうのきんぴら、れんこんのきんぴら、ハンバーグ、ひじき煮、しょうが焼き、メンチカツ、ミートボール、おくらのベーコン巻き、えのきのベーコン巻き、えのきのベーコン巻きとか作ってます!

カップに詰めてタッパーで冷凍してからジッパーに移してます!タッパーのままがいいけど、冷凍が基本でいるので入りきれないので移してます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!レパートリー豊富で、、、😭💖尊敬します🙇‍♀️

そうなんですよね、タッパーだと場所が取られるんですよね~😂笑

ピーマンの塩昆布炒め美味しそうなので、早速作ってみますヽ(*^^*)ノありがとうございます⭐️

• 1月30日

妊娠前までは色々作っていました!笑
よく作ったのが、
豆腐ハンバーグ、唐揚げ、きんぴらごぼう、マカロニグラタン、ほうれん草の胡麻和え、小松菜と人参の和え物など…
過去の写真になりますが、こんな感じでした😅
緑色のタッパーはよく使っていました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜~〜😭💖💖すごい~〜!美味しそうで私が食べたいです!笑
    豆腐ハンバーグとかも冷凍できるんですねヽ(*^^*)ノレシピ見てみます😊

このタッパー、サイズが弁当用って感じで使いやすそうですね!🙆🏻

育児しながらだとなかなか大変ですが、写真見せて頂いてやる気が出てきました笑
    ありがとうございます⭐️( ´ ▽ ` )ノ

• 1月30日

退会ユーザー

そんな事ないですよ😭😭
    夫婦二人だから出来ただけです😂
    産後は冷食買ってました😏笑

豆腐ハンバーグよく作るのですが、お弁当用に小さく作ったのを焼いてそのまま冷凍してました!唐揚げも同様に✨

緑色のタッパーと上の方が載せてたピンクのタッパーはよく使ってました!
    ストック作らなくなってからは、離乳食のストックで大活躍しました😂💓

• 1月30日