※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼🌼
ココロ・悩み

突発性発疹の症状について相談中です。高熱が続き、インフルエンザではない可能性もあり、様子を見ています。突発性の経験を聞きたいそうです。

突発性発疹ってどんな感じでしたか?😖

月曜の朝38.8→病院 夜39.7→救急医療センターへ
火曜 朝一病院38.3インフル陰性 夜熱上がり全然寝れず
水曜 お昼前病院39.3インフル陰性 夕方38.0
みたいな感じで、インフルの検査二回しましたが
突発性かなと言う感じで様子見になりました😭
風邪ひいて熱出たりはありましたが
ここまで高い熱が長引いたことがないので
突発性になった方どんな感じだったか
お聞きしたいです😭

コメント

れあまま

うちの子達は突発の時は4〜5日高熱が続いてました💦
上の子は痙攣が出たので入院してましたが座薬入れても40度近い熱がずっと出てました😣

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

大変でしたね😭痙攣出ちゃうと怖いですよね😢うちは痙攣と言うか、寒気からなのか身体がビクッとなって急に泣いたりが凄かったです😭ずっとグズグズでぐったりで...今はなんとか寝付いてくれましたがこのまま熱下がってくれることを祈ります😢💦💦

• 1月30日

高熱が何日か続き、熱が下がったなと思ったら身体中に発疹が出てきてとても機嫌悪いです😭😭
風邪の一種って言われました‼️高熱はたしかに何日か続きます!💦

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

高熱が続くと可哀想で可哀想で😭💦比較的いつもニコニコで機嫌がいい我が子なんですが、ここまで機嫌が悪いのも初めてで😢もうちょっと長引くかなあ〜😭💦座薬してあげるとだいぶ違いますよね🥺

• 1月30日
ちゃん

うちはやっと突発性発疹で落ち着いたとこです🙋‍♀️
39.0~40℃の熱が3日程続きました。座薬入れてもあんまり下がらず。
インフル2回検査したけど陰性。
熱が下がった頃に不機嫌。
その不機嫌がほんとにほんとに大変でした😩
その後発疹が出て病院連れていったら突発性発疹と言われました。
この時期紛らわしいですよね💦

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

昨日熱が下がりまして、オムツ変えた時に発疹が出てました😭私もインフルの検査二回しました😖今週はどこもでかけられず、息子の看病に追われてましたがとにかく良くなってよかったです😢💓ほんと今の時期紛らわしいですよね😭

• 2月1日
はにわん

つい先日やりました!
23日午前中→38.2℃ 夜→39.5℃ ※インフル陰性
24日朝→39.5℃ お昼から→40.4℃
25日朝→38.2℃ ※インフル陰性
26日朝→37.5℃ 発疹発生し始める
27日→発疹ピーク、不機嫌
28日→不機嫌ピーク
29日→やや不機嫌
30日→通常モード、ご機嫌さんに🌸

先生も発疹がでないかぎり突発とも言えないみたいで、26日も熱が下がらなかったら血液検査をーって言われました。診察待ちの間に発疹が出始めたんで、突発だねーって先生もある意味ホッとしていました😅

ちなみに突発性発疹はお腹が緩くなりやすいそうなので、オムツ漏れに気をつけてください💦我が家はそれでクッション2個被害にあいました💦

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

熱が水曜まで続き木曜に発疹が出てきまして、やはり突発でした😭こんな高熱が続くなんてびっくりでしたが、なんとか座薬も使いつつ乗り切りました😭今もまだ不機嫌ですが本調子に戻るのは来週かなあ〜😱💦はにわんさんのお子さんも血液検査するまで熱出なくてよかったですね😖💓

• 2月1日
HEママ

高熱丸々4日続きました😭💦
ほんとぐったりしてて夜も
眠れなくて可哀想でした。

4日目の夕方熱が下がりだして
発疹が出始めました!
発疹が出始めてからが
本当の勝負でしたね😱
機嫌が悪い悪い💦大変でした😂

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

うちの子も夜全然寝てくれなくて、ちょっと寝たかと思いきや起きてを繰り返し、可哀想でした😖身体も熱く、冷えピタもすぐカラカラになり保冷剤も意味あるのかなみたいな😢💦うちの子も熱が下がってからお腹に発疹が出て今首と顔にも出てます😭早く完全回復して欲しいです😭

• 2月1日
こめ

1才半で突発になり4日位高熱が続いたあと発疹が身体のあちこちにでました。
熱の間はずっと抱っこでしか寝なくて置いたらこれでもかというくらいひどい叫びようで抱っこしたまま私も横になれず辛い日々でした。
発疹はびっくりする位ありましたがきれいに消えました!

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

こめさんも大変でしたね😭💦ほんとお話できればいいのに、赤ちゃんだし泣くことしかできなくって...ほんとに可哀想でした😢看病してるわたしたちも参ってしまいますよね😖あとはきれいに発疹が治るのみです💪✨

• 2月1日

1日目
朝38度 昼39.6度
受診しインフル陰性
夜41度座薬さして37度へ下がる

2日目 朝38度
昼39.8度受診インフル陰性
血液検査と尿検査で異常なし
夜41度 座薬効かず
突発かもと言われる

3日目 朝41度 昼39.6度 夜41.8度

4日目 朝38度 お腹だけほんの少し発疹
受診し突発と診断
昼37.6度 発疹が強く出てくる
夜37.2度 発疹の量が増えてくる

5日目 平熱へ戻る
腕と足と顔にも発疹

そこから4日程で発疹が消えました。

退会ユーザー

書き忘れましたが、
    2日目の座薬効かなくなってから
    その後も効かなくなりました。

• 1月30日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

インフルなのか判別がつかないので、初日に病院行った時に座薬は使わないでと言われ、夜も寝れず可哀想でした😭熱はどんどん上がってくるし、夜になると酷くなるし寝不足で、悲惨な日々でした😖💦座薬も効かずRiimamaさんも大変な思いされましたね😭💦うちはかろうじて座薬は効いたので、大丈夫でしたがぐったりしてる姿は可愛そうでした😢💦

• 2月1日