※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Summer08
お出かけ

名古屋市科学館についてです。来週、独身の友達と娘をつれて遊びに行く…

名古屋市科学館についてです。
来週、独身の友達と娘をつれて遊びに行くのですが、3年くらい行ってないのでどんなんだったか忘れてしまいました💦
1歳5ヶ月の子は楽しめますか?ベビーカーはないほうが良いですか?注意することありますか??
あと、近くで子連れでランチ行くのにおすすめの店ありましたら教えてください‼️

コメント

ぼんじり

1歳の子が楽しめるかと言われたら微妙だと思います💦
土日に行く予定だとしたらベビーカーはやめたほうがいいと思います...人が多いので動きにくいと思います(^_^;)

• Summer08

Summer08

平日に行きます。1歳の子が楽しめないかもですが、本人は今歩ければどこでも楽しいので大丈夫かと😆

• 1月31日
ピッピ

私も息子が同じくらいの月齢の頃、科学館行きました!
1歳の子がすごく楽しめる訳ではないですが、光や水のしかけがあったり、意味は分からなくても息子もそれなりに楽しんでいた気がします😊
ベビーカーは無い方が自由がききそうです。
職場が伏見駅周辺なのですが、平日は11時45分〜どっと混み出すので早めの入店をおススメします💦
田(でん)という讃岐うどん屋さんは少し狭いですが子ども用のメニューもあり、お店の人が親切です😊
あと科学館から近くだと大戸屋くらいですかね…
栄まで出てパルコの瓦屋カフェのキッズ席なら確実にゆっくり出来るのでおススメです!

• Summer08

Summer08

ベビーカーはないほうがよいですよね💦本人は今歩ければどこでも楽しいです😂
    食事処まで色々教えていただきありがとうございます✨調べてみます😊📱

• 1月31日