※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃち
妊活

流産後の生理が遅れている場合、2カ月経過したら受診が推奨されます。焦らず様子を見ましょう。

流産後どのくらいで生理がきましたか?
流産後1カ月たちましたが全く生理が来る気配がありません。2カ月無かったら受診してと言われましたが、次の妊娠を焦っていることもありとても不安です。

コメント

さらい

40日ぐらいでした。

• にゃち

にゃち

回答ありがとうございます。
    1か月以上かかったのですね!私も焦らず待たないとですね。

• 1月30日
はるひ

手術を受けて1ヶ月経たずにきました。
でも手術した大学病院の産婦人科医にびっくりされたのでかなり早い方なのだと思います。

• にゃち

にゃち

先生方も驚かれたと言うことは1カ月超えるのは普通なのですね!

• 1月30日
ママリ

術後1ヶ月弱くらいできましたよー。自然流産ですか?

• にゃち

にゃち

稽留流産です?

• 1月30日
  • ママリ

ママリ

稽留流産で手術はしたか自然排出だったかをお聞きしたかったんです💦

• 1月30日
  • にゃち

にゃち

すみません。稽留流産で手術しました!

• 1月30日
nico(34)

流産の手術後、だいたい一か月できました
私も2か月経っても来なければ受診してと言われてました😌

• にゃち

にゃち

1カ月くらいはかかるものなのですね。早く来るといいのですが…。

• 1月30日
のの

手術後40日程かかりました!

にゃちさん、腹痛などはありませんか?
ないようなら子宮も回復に向かっているかと思いますので、もう少し待ってみると良いかと思います☺️

流産後、流産経験している友人何人かに話を聞いたのですが、腹痛のなかった友人は術後良好でした。
腹痛が続いていた友人は術後無理してしまった事もあり再手術したと聞きました。

流産も出産ですもん。子宮も大仕事ですよね!

私も次の妊娠を焦る気持ちとてもよく分かります!!
次の赤ちゃんが十月十日過ごすベットですから、万全にする意味でもゆるり過ごして下さいね☺️
お互い赤ちゃんがまた来ますように❤️

• にゃち

にゃち

丁寧な回答、優しいお言葉、有り難いかぎりです。
    腹痛はありませんでした。ただ茶色おりものが長くてでいたのが心配でしたが医師からは問題ないと言われています。
    排卵に問題があったり、36歳と高齢であったり、悩みを抱えているのでちゃんと子宮が回復するのか不安がつきません。
    今もまだ涙が出ることがあり精神的なものも影響するのかと悩みますが、こればかりはどうしようもない…。

多くの方が40日くらいかかったとおっしゃっているので、もう少し待ってみます。
    本当に、また赤ちゃんに会えるといいですね☺️

• 2月1日
  • のの

のの

茶おりが続いていたんですね。

術後1回目の生理はレバー状のものが出たり量が極端に少なかったりして、身体も本調子ではないんだなぁ。と思っていました。
    病院では1回見送ればいいよ〜と言われましたが生理が普通になるまでは見送ろうかな。と思っていたところ
    2回目で普段の生理に戻り、妊活再開しました。

もう少し待ってみて生理の状態を見て不安な事があれば受診でもよいのかもしれないですね。
    私も何ヶ月か妊活してみて出来なそうであれば早めに受診しようかと思っています!

私もまだまだ気持ちの浮き沈みはありますが、時間が解決してくれる事もあるのかな。と空を見上げたりしています☺️✨
    流産経験のある友人から、池川明さんのママ、さよなら。ありがとう。という著書を勧めてもらい、少し前を向けるきっかけになりました✨
    にゃちさんも良かったら読んでみてください☺️❤️
    少しでも前を向けるきっかけになればいいなと思います✨

• 2月1日
  • にゃち

にゃち

ありがとうございます。
    「ママ、さよなら。ありがとう。」はわたしも読みました。天使になった子には役割があったと思える時もありますが、まだまだ「なんで」と言う気持ちが湧いてきてしまいます。また生理が来るかと言う不安も大きいと思います。
    やっぱり時が解決するものでもありますよね。
    気持ちを落ち着けて、心と体の準備ができる時を待ちたいです。
    繰り返し返信いただき、温かい言葉をかけていただいてありがとうございます😊🌟

• 2月1日