※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
産卵期
ココロ・悩み

つわりで退職後、孤独な日々。友達も忙しく会えず、同じ状況の方いますか?

毎日仕事をしていたのですが、つわりで退職しました。

それからというものの、毎日孤独な感じがして…

友達も子供がいる子はあまりおらず仕事なので会えません。また友達が多くありません。

同じようなかたいらっしゃいませんか?

コメント

める

孤独感は旦那がいるので感じたことないですが、地方から上京してそのまま嫁いだため友達もなかなかいず、
周りは独身、仲のいい子は飲み友だったので妊娠してからはあってません。
毎日毎日暇ですけど、暇な時間つかって旦那のために色々と考えたりやったりする時間ができたのでたのしいです🙆

ちっち

つい先日そのような気持ちになり、どこに吐き出せばいいか分からない気持ちを抱えて悲しくなっていました。

というのも、人に相談を気軽に出来るタイプではなく 溜め込む性格なので 誰にも言えず どんどんマイナスな方向に考えてしまう悪い癖があるからです😢

1度親に相談というか話した事があったのですが、幼少期の頃から否定的な親だったので 子供もいて旦那も健康でそれ以上何が不満?と言われた一言から、何も言えなくなってしまいましたm(*_ _)m

不満とかじゃなくて、どうこうしたいとかでもなくて、ただそうだよね…って経験者に聞いて欲しかっただけなのに、と思いましたが 人それぞれ考え方は違うんだって自分に言い聞かせて終了です(笑)

私も妊娠して、体調が良くなかった為 退職しました!大好きな仕事だったので辞めてからの時間はポツンと心に穴が空いたような気がしていました。

そして2人目妊娠。
体調が優れない日も多く、思うように動けない そんな自分にイライラしたり、私は何のために生きているんだろうって時たま ふと社会から離れて子育てしている事に寂しくなったり、言葉でうまく表せませんが幸せな反面、なんとも言えない気持ちになる事も多いですが 一生こんな気持ちが続くわけじゃなくて、子育てが落ち着くまで と自分に言いきかせて、毎日モチベーションがあがるよう自分で工夫出来るようにしています。

今日は早速子供を寝かせた後、セルフネイルをしようと思ってます😮(笑)

悪阻もかさなって大変でしたね😢
風邪が流行っていますので お互い気をつけましょうね😌

長くなりましたm(*_ _)m

• 産卵期

産卵期

とても丁寧な回答ありがとうございます。本当にその通りです。
    旦那は自由でのみにいったり友達と会ったりリア充してるなぁ〜と思うと寂しくて寂しくて…笑
    友達もこどもがいないので、なんだか孤独になってしまっていますー。

• 1月30日
  • ちっち

ちっち

分かります分かりますm(*_ _)m

何も考えず自分一人、単体で自由に動けることがどれだけ幸せか…💦勿論仕事して養ってもらっている分際なので、感謝していますが 経験してみないと分からないこのやり場のない気持ちってありますよね。

私それで旦那に、私はもっと私として生きていたいって泣きながら話しました😢何欲張りで身勝手な事言ってんだと周りからは言われるかもしれませんが、子供中心で自分は全て後回し生活や孤独感に思いつめてしまって…💦😅

旦那を制限したい訳でも、何をどうしたい訳でもなくて…💦ワガママですね(笑)

ここでも吐き出せる場所に吐き出しちゃいましょう😌😌

• 1月30日