※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

逆子で帝王切開になる可能性があり、保険に入っていない場合の費用について心配です。

昨日の検診で逆子と言われました。まだ大丈夫な週数ですが、このままなら帝王切開ですよね。何も保険に入っていないのですが、お金もっとかかるのでしょうか?😭

コメント

ポン子

病院にもよりますが、帝王切開は、保険適用なので、一時金でほぼ賄えるとおもいますよ?

• みちゃん

みちゃん

プラスでお金が発生するのはあまりないって事でしょうか?😭

• 1月30日
  • ポン子

ポン子

私の場合そうでした。
    二人が帝王切開でしたが、気持ちお釣りがあったくらいです(笑)
    ちなみに、帝王切開でしたら
    限度額認定書を用意した、ツキをまたがないようにしたら、わりと足は、出ないかと思います‼️
    違っていたら、すみませんm(__)m

• 1月30日
  • みちゃん

みちゃん

お釣りくるんですね!😳😳
    そうなんですね、ありがとうございます😭病院にも聞いてみようと思います!

• 1月30日
YーRーS

国保か社会保険には加入されてますよね?
帝王切開は保険適応ですので一般的に普通分娩より総額は安いです。
入院日数は数日長くなりますがそれでも私は42万で足りました。数万戻ってきましたよ。病院にもよると思いますけどね。ですが帝王切開の方が高いという話は聞いたことないです😄

• みちゃん

みちゃん

社会保険に入ってます!
    戻って来る場合もあるんですね?!😳病院にも聞いてみようと思います😭

• 1月30日
a

逆子運動辛いですが毎日頑張ってたら治りましたよ😊!
治ってからは戻らないようにベルト買いました!

• みちゃん

みちゃん

まだ大丈夫な週数です。と言われて逆子運動など教えて貰わなかったです😂

• 1月30日
  • a

a

30週こえたらやるみたいですね!
    教えてもらったら頑張れば戻る事もあるし頑張ってください😊!

• 1月30日
  • みちゃん

みちゃん

そうなんですね😳上でも下でも何処でも動いていたので、全く逆子と言うことに気づけませんでした😂
    ありがとうございます!

• 1月30日
りん

私は上の子で分娩予約金、国から子宮される42万以外に退院時に15万かかりました!
来週予定帝王切開ですが10万ちょっと支払い予定です!

受付や助産師さんに聞いてみるといいですよー!

• みちゃん

みちゃん

10万以上の支払いがかかるんですね😨😨😨😨
    逆子運動頑張ろうと思います😭
    聞いてみます!ありがとうございます😭

• 1月30日
  • りん

りん

個人病院で限度額認定証を提出しての値段です!
    地域柄割、私の住んでるところはどこも手出しがでますね💦

• 1月30日
  • みちゃん

みちゃん

そうなんですね😳
    みなさん、あまりかかってないようですが覚悟しておきます😭

• 1月30日
  • りん

りん

私もみなさんのコメントみていいなぁ……と思ってます💦😊
    まだ時間あるしお金も貯めつつ逆子が治るといいですね♩

• 1月30日
  • みちゃん

みちゃん

恥ずかしながら、我が家は余りお金がなく、、、😨私自身も妊娠してから仕事をクビになってしまい、アルバイトしようと思い、面接受けまくりましたが妊婦は雇って貰えませんでした😭内職も断られてしまい、、😅
    気づいたらもう来週には8ヶ月です😭

• 1月30日
  • りん

りん

あと2ヶ月ありますよ😊💗月に1000円でも10000円でも今までより貯金できたらいいですね♩
    これからどんどんお金かかってくるしそのための早めの予行練習だと思いましょ🤔

• 1月30日
  • みちゃん

みちゃん

そうですよね😭せっかく入るボーナスも殆ど支払いとベビー用品で消えていき、、、(笑)
    節約頑張ります😭😭

• 1月30日