※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

マンション4階に引っ越して子供の転落が心配。窓の対策や転落事故の年齢について教えてください。

お子さんが同じくらいでマンション上階に住んでる方いますか?😭

最近マンションの4階に引っ越してきたのですが子供の転落などがやっぱり怖いです😭
先ほど換気してて何気なく下をのぞいたらゾッとしてしまって😭

網戸にしてても普段でも全く窓付近に興味ないのか近付かない息子ですが、これから知恵が出てたりして窓や景色?に興味が出てきたらと思ったらこわくて💦

下にカチッてやるロックは全ての窓でロックしてて、
ベランダにも踏み台になるようなものは置かない(そもそもベランダの窓を網戸にしてるときは一人にしない)
部屋のなかでも踏み台になるようなものは押し入れにしまうなど簡単な対策?はしていますが😭
窓をロック出来たりするアイテムがあったり
どういう対策をすべきか教えてください😭

あと、転落事故が多い年齢?は何歳くらいまででしょうか😭

コメント

こうママ

5階に住んでます。
そこまで心配したことがなかったです。
窓の鍵はイタズラしちゃダメと教え込んでいるので、いままでイタズラした事がないので…
ベランダに行って車を見たいときは必ずパパかママを呼ぶようにと教えています。

• ☻

コメントありがとうございます🎶
    言葉で言って理解してくれそのまま必ず守ってくれればいいですが、相手は子供ですし何かしら対策をするべきだと思いまして😭💦

• 1月30日
ショコラ

6階に住んでいます。モノレールと同じ高さなので、窓のロックは絶対です。特に子どもが電車が好きなので(^^;
声かけも必要だと思います。

こうママ

ベランダに出たいときは今のところ必ず呼んでくれています。
あとは網戸にはしてないです。窓は閉めっぱなしにしています。
なにも対策してなくてすみません。対策方法のヒントにはなってないですね💦

マンションには住んでませんが、息子は窓にかなり興味あるので自分で開けたり閉めたり、鍵かけたりなんでも出来ます😅
私の弟は3歳の時に母がトイレに行ってる隙に窓の下のカチッとするもの・鍵のちっとするとこ・鍵を全て自分で開けて窓と網戸開けて勝手に庭に出て遊んでたりしました😂💦💦
窓に興味あったり外に興味あると、知恵がつけばなんでも出来ちゃうと思います😭
小1の子が転落したニュース見たことありますし大きくても安心はできないかもしれないです😂💦

みいかんママ

7階に住んでます

鍵のところのロックと、網戸のロックをしています

うちは窓の近くには行きますが、鍵を触ったりはしてないです

友達のところは鍵を閉めることができるらしく、友達がベランダに出てる時に中から鍵をかけられて閉め出されて大変だったって言ってました