※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saki29
妊娠・出産

最終月経から6週で妊娠確認可能ですか?明日の病院受診が適切でしょうか?待つべきかどうか相談してください。

最終月経が12/23
1/20-29までソフィアA(生理を遅らせる為にピル)を内服していました。
内服終了後も生理が来ず、昨日妊娠反応が陽性になりました!最終月経からいけば6週なのですが、明日病院に行っても妊娠確認はできるでしょうか?あと1週間くらい待ったほうがいいのでしょうか?

コメント

yuuu(* ॑꒳ ॑*)

おめでとうございます(ㅅ´ ˘ `)♡
私も生理遅らせる為ピル飲んでいて一週間経っても生理来なくて妊娠してました。
病院が分娩予約取りにくいとこだったので、すぐ予約していったら、6週で確認できましたよー(ㅅ´ ˘ `)♡

心拍は二週間後確認しました\( ö )/

• saki29

saki29

ありがとうございます♥︎
    そーなんですね‼︎
    早速明日病院に行こうと思います◡̈✧*。

• 2月7日
ぶたぶたこぶた

投稿失礼します。
私もsaki29さんと同じ状況でして、最終月経が12月24日、ピルを1月14日から21日まで服用してました。その後なかなか生理にならず、もしかしたら…と思い1月30日に検査薬を試したところ陽性でした。私も明日病院に行く予定です。似たような状況の方が居て、勝手ですが、少し安心しています。

• saki29

saki29

同じ状況嬉しいです。
    妊娠どうでしたか?
    私はまだ5wくらいで心拍見れませんでした。
    でもピルの影響はないだろうって言われて安心してます(^^)

• 2月8日
  • ぶたぶたこぶた

ぶたぶたこぶた

あたしは胎嚢が確認出来て、あと二週間後に心拍が確認できそうとの事でした♪エコー写真の大きさだと13.1ミリで4w4dと書いてありましたが、次回に予定日もわかりそうです(^ ^)
    ピルはまだわからないので調べてみますと言われました。ピルは服用しましたが、やはり赤ちゃんが出来ていたという事に関しては少し安心しております♪

• 2月8日