※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニーフラワー
妊娠・出産

現在計算して妊娠10週目に今週入りました先週の時点でまだホワイトリン…

現在計算して妊娠10週目に今週入りました
先週の時点でまだホワイトリングだけで繋留流産(仮)と言われました
念のため一周様子見てみましょうと言われ今週初めに受診をしました

やっぱりダメだねと言われると思いきや
「あれ?赤ちゃんに進化してる?動いてるよ!」と言われました

しかし、心拍はまだで3.2ミリ
10週にしては通常より1/10くらいのサイズです
流産覚悟を決めていたので何だかちょっと複雑な気持ちでした
来週成長してなかったり心拍確認できなかったら繋留流産になると言われてのですが
心拍確認できれば継続と言われました

排卵日はタイミング指導をしていただいていたため12月3日で間違い無いと思われ、それ以降性行為はしていません
出血、腹痛もないです

ただ、流産ならまだ仕方ないかなと思うのですが
次の診察は11週…
継続になった場合、通常よりかなり成長の遅い赤ちゃん…
このまま育てて障害とか、心疾患、脳疾患とか大丈夫なのかと不安になります

リスクがあるならこの子の一生や生活を考え諦めたほうがいいのか
でも12週に入ると死産扱いになるためある程度頭の中で整理しておかないとと考えています…

何事もなく進むのか…
次でダメなのか…
よく10週目で心拍確認できなければ見込みはないし、流産率は高いと言いますがそれならそれで仕方ないとは思いますが不安がいっぱいです…

同じような経験のある方がいましたらご意見お聞かせいただけないでしょうか…

悩んでるので中傷、誹謗はご遠慮ください

コメント