※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

山口県周南市の産婦人科で託児つきの施設や、子連れで治療が受けられる病院を探しています。また、山口市や防府市で子供と一緒に入院できる病院も知りたいです。

山口県周南市の産婦人科で託児つきのところはありますか?
診察中、子供を預けて治療が受けれたらいいなと思ってます!
今まではみちがみ病院まで通ってましたが距離があるので自宅付近でどこかないかなと探しています!
または託児がなくても子連れで治療が受けれる産婦人科もあれば知りたいです💦

また山口市、防府市で出産の際、子供と一緒に入院出来る病院はありますでしょうか?
今後の参考に探してますが周南市でしか見つけられませんでした(>_<)

コメント

deleted user

託児はないと思いますが、周南市の田中病院は子連れでも大丈夫だと思いますよ。
子宮がん検診に行く時に問い合わせたら連れて行っても大丈夫と言われました。
待合室にキッズスペースがあり、検査中は横でDVDプレーヤーか何かを持ってきて頂いて見せてもらっていた記憶があります。
妊婦さんも子連れで来てらっしゃいましたよ(^。^)

  • ぽん

    ぽん

    田中病院気になってました!
    キッズスペースがあるんですね✨
    診察中は子連れは迷惑かなと思って託児探してましたがそれなら安心して連れて行けそうです(^^)
    田中病院候補に考えます!
    いい情報をありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月30日
ゆうママ

防府の総合医療センターの助産院は子連れで入院出来ますよ。ただ助産院なので医療行為が無いのでそれでも良ければですが。経産婦さんで何も問題無ければ助産院で出産出来ます。私も子連れ入院ではありませんが助産院で出産しました。病室は畳の和室ですしおススメです。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    ちなみに検診も子連れで全然大丈夫です。

    • 1月30日
  • ぽん

    ぽん

    総合医療センターに助産院があったんですね!!
    畳の和室も子供には安全そうで魅力的です✨
    検診も子連れで大丈夫なら通いやすくて良さそうです(^^)
    総合病院だし、何かあった時も安心そうでいいですねー!
    いい情報をありがとうございましたm(_ _)m✨

    • 1月30日
L

周南の高杉レディースクリニック、平日の10:30〜12:00?だったかな?の時間は保育士さんがいてくれて、診察の間見てくれます(*⁰▿⁰*)!

  • ぽん

    ぽん

    高杉レディースクリニックも調べていたんですが保育士さんが見てくれるのは知りませんでした✨
    それなら安心して診察受けれそうですね(^^)
    高杉も候補に入れたいと思います!!
    情報ありがとうございましたm(_ _)m✨

    • 1月30日
がじやま

はじめまして( ゚_ゝ゚)
高杉で出産しましたが
お母さんが診察してる間
保育士さんがお子さん見てくれてましたよ😊
電話で予約できると思います✨

  • ぽん

    ぽん

    電話予約が必要なんですね!
    保育士さんがみてくれるなら診察長引いても安心ですね(^^)
    情報ありがとうございましたm(_ _)m✨

    • 1月30日
みっつみつ

妊婦検診で高杉にかかっていましたが、予約は診察の予約のみで、特に保育の予約なく見てくれました🙌🏻✨
なんなら病院に入ってすぐ遊んでくれましたよ😊🍀笑
優しい保育士さんで、子ども連れの方の子どもたちは、みな保育士さんの周りをわらわらしていました🎵
いや、必然的にわらわらしちゃう⁉️笑
待合の隅のスペースなので、お店とかにあるキッズコーナーみたいな感じで、座っておもちゃで遊ぶ様子を見守ってくれます😁
それでも、おかげでこちらはゆったりとした気持ちで検診を受けれました🤗✨

  • ぽん

    ぽん

    託児の予約はいらないんですね(^^)
    託児というよりはキッズスペースに保育士さんがいるって感じなんですね!
    でも一緒に診察受けるよりは見ててもらえる方が安心出来るのでいいですね!
    高杉行かれたことある方多いみたいで人気なんだと分かりました(^^)!
    情報ありがとうございましたm(_ _)m✨

    • 1月31日