※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんきょろ
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。同じメニューでも問題ないですか?量は1回100グラム程度。おかゆにしらすも混ぜています。

離乳食について質問です。
現在7カ月で2回食ですが、メニューは毎日変えられていますか?
私はとてもズボラなので、3種類くらいの野菜➕豆腐or鶏ミンチなどのタンパク質を1つの鍋で煮たものと、おかゆの2品です。
一週間くらい同じメニューですが、このような離乳食でもよいのでしょうか??
おかゆにしらすを混ぜて出すこともあります。
ちなみに、量は1回につき100グラムくらい食べます。

コメント

sugar

わたしもすっごく適当で
1週間は確実に昼夜同じメニュー
ですよ☺️
最近はバランスもほとんど
考えてないですね、、、(笑)

8ヶ月ですが、一回につき
粥70g、野菜30g、タンパク質15g、
果物適当にあげてます!

• ゆんきょろ

ゆんきょろ

よかったですー!!同じもの食べさせてるので、申し訳ないな〜と思いながら、栄養が取れればいいかと思ってます🙄
    バランス良く取られているんですね^ ^安心しました^ ^

• 1月29日
  • sugar

sugar

こんな言い方も悪いですけど、
    自分で作ってあげてるだけ
    いいのかな〜☺️なんて自分を
    甘やかしてます(笑)

• 1月29日
  • ゆんきょろ

ゆんきょろ

そうですね!私もそのように、言い聞かせるようにします😂💓

• 1月31日
クルン

うちの子も7ヶ月です!
私もかなり面倒くさがりでズボラなのでメニューなど適当ですし量もきちんとはかったことないです😅
同じメニュー続くこともよくあります!

• ゆんきょろ

ゆんきょろ

同じメニュー続きますよね!ちょこちょこ作ってたら大変ですもんね😭安心しました^ ^

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じです💦さっきまさに離乳食のストック作りを断念しました😂やる前は野菜を沢山用意してやる気満々だったのに、ほうれん草とにんじんブレンダーにかけたところでやる気スイッチ切れました😂😂
いつまでたっても品数やレパートリーが増えず娘に申し訳ないです😭

• ゆんきょろ

ゆんきょろ

そうなんですね!私も同じです笑 頑張ろと野菜を別々に煮込んでいても、面倒になって1つにまとめてブレンダーしてしまいます😂
    レパートリー増えないですよね、、たまに片栗粉入れてみたり食感は変えてみてます^ ^笑

• 1月31日