※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケチャップ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんに7ヶ月用の離乳食をあげるタイミングに悩んでいます。歯が生えていない場合でも問題ないか心配です。7ヶ月用のベビーフードをあげて問題がなかった方いますか?

あと1週間で生後8ヶ月になります。
キューピーベビーフードの離乳食瓶で7ヶ月頃を
あげるタイミングに悩んでます。。
我が子はまだ一本も歯が生えていません。

7ヶ月になった時にカレイ和風煮を食べさせたら
ご飯形態が少し早かったのか嘔吐を繰り返してしまいました。

歯が生えてなくても
7ヶ月用のベビーフードをあげて問題がなかった方いらっしゃいますか?

コメント

ゆここ

うちの子たちは歯の生え始め遅かったですが大丈夫でした⭐️
生え始めた時はすでに普通の白米に突入してたくらいでした😂

• ケチャップ

ケチャップ

回答ありがとうございます!
    離乳食を6か月から始めたので
    もしかしたら生後8ヶ月くらいで7ヶ月頃のフードが
    ちょうど良いのかもしれないと思い始めました!

• 5月11日
  • ゆここ

ゆここ

大きそうなのは確かスプーとかでちょっと潰したりしてたかもです👀

• 5月11日
  • ケチャップ

ケチャップ

アドバイスありがとうございます!大きそうなのは潰してあげてみます

• 5月11日
くんしゅうみかん

歯が生えてない娘が、7ヶ月になる1週間ほど前に和光堂の7ヶ月からのレトルト離乳食初めてあげてみましたが、問題なく食べていました🙆
それまでは手作りの10倍粥や野菜のペーストのようなドロドロしたものしかあげていなかったので、7ヶ月からの離乳食を食べられるか心配しましたが、問題ありませんでしたよ!
ちなみにあげたのは、和光堂のしらす雑炊と、かぼちゃのグラタンです🙆

ママリ

うちの子もまだ歯が生えてないですが、魚とかボソボソしたものも食べてます☺️最初はウェーってやってましたが、慣れたのかな?と思います。

市の歯科指導みたいなので、今はまだ歯で噛むんじゃなく、歯茎ですりつぶして食べれれば良いので、歯が生えてる生えてない関係ないよ〜顎が使えるようになる練習です〜って言ってました!

友達の子は一才になってもまだ歯が生えてないですが、大人と同じようなご飯食べてます😂

ごん🐻‍

8ヶ月になってすぐにBFは7ヶ月〜のやつにしました!!
うちも未だに歯は1本も生えてませんが食べてくれました☺️
最初は心配だったので、スプーンで少し潰したりして様子みました!

はじめて🔰

うちの子も歯が生えてませんが七ヶ月のうどんや雑炊食べさせてますよ😁おかしも歯茎でよくカミカミしてるので最初不安でしたけどうどんもすごい柔らかくできてるし人参🥕も硬そう😨とか思いましたがスプーンで潰せるほど柔らかくできてるのでジャンジャン食べてますよ⭐︎

ママリ

あと数日で9ヶ月で歯は0です🥹でも主食は白米でベビーフードも8ヶ月から9ヶ月〜のものを食べています。食べにくそうであればスプーンで潰しながらあげています◎うちもたまに嘔吐くので、物によっては白湯足して伸ばしながらあげることもあります!

はじめてのママリ🔰

うちの子もまだ歯が生えていません🦷
お出かけの時に7ヶ月用のBF使った時はオエッとしてたので
スプーンで潰しながら頑張りました🥄