※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊娠・出産

内診後の出血は影響かおしるしか不安です。陣痛の兆候や経験を教えてください。

37w6d初産婦です!
昨日内診グリグリしてもらってからずっと
多少の出血がありました。
おりものシートやティッシュに軽くつく程度でしたが
今トイレに行ったら
鼻水みたいな卵白みたいなドロっとしたおりもの?と血の塊みたいのが混ざって出てきました。
これは内診グリグリの影響でしょうか?
それともおしるしなのかなー??

おしるしだとしたらみなさんどのくらいで陣痛来ましたか??
これが陣痛だって分かりますか(^^;?笑

コメント

♡

内診ぐりぐりの後いつも出血してました😨💔
私はおしるしの次の日に出産しました!
陣痛は明らかに痛みが違いました😣😣

  • おまめ

    おまめ

    やっぱり出血するんですね!
    出血するし続く場合もあるって聞いてたからそこでビックリはしなかったけど、どろっとしたのは初めてだったので、え?これは…何?ってなってしまいました。
    痛みが違えば分かりますね!
    ありがとうございます😊

    • 1月29日
マハロ

私は37wと38wとグリグリされました!
37wの時点で、子宮口3センチ開いてるとの事で先生にそろそろ陣痛くるよ、って言われたけど来なくて、38wの時は、先生がもういつ来てもおかしくない感じだよ〜と言われて、38w5d(内診グリグリの次の日)に産まれました^_^
陣痛気付かなくて😂しかもお産の進みも早くて、病院に慌てて行って1時間経たずに産まれました😅

  • おまめ

    おまめ

    みなさんそれぞれなんですね😂
    私まだ子宮口柔らかくなってるね〜程度だったので😅

    スーパー安産ですね!笑
    そのくらいスピーディーに出したいけど、せめて病院には間に合いたい!w

    • 1月29日
かな

こんにちは!
わたしもトイレに行ったらドロっとしたおりものの塊に血が混ざってておしるしだ!と思って病院いきました。
このときで38週目でした。

今でもわかりませんが、緊急でなのか少し陣痛っぽいような腹痛もあり病院へ行って内診してもらうと、一昨日内診してもらったときと子宮口そんな変わりないし陣痛も微弱なら帰ってもいいし入院してもいいし…どうする?と言われました笑
わたしは入院費かかるし帰りましたが、その後陣痛っぽいものも遠のいてその1週間後くらいに破水し出産しました。

内診が刺激になって陣痛がくることもあるみたいです。
心配でしたら1度病院へ電話してみてはどうでしょうか?

  • おまめ

    おまめ

    こんにちは!
    やはりこれはおしるしでしょうか?
    そこまでの腹痛や鮮血があるわけでもないし、木曜日また病院に行く予定があるので様子見のつもりなんですが、おしるしとか粘膜栓?とかどんなものかよくわからなくて…(^^;

    このまま繋がってくれてもいいし、ちょっとドキドキしながら待ってみます!

    • 1月29日
なんなん

私は陣痛が来ておしるしでした。
前駆陣痛か本陣痛か、最初悩みましたが、前駆陣痛は数回で終わるのに対して本陣痛は何時間も続いたので本番だ!と気づいて陣痛タクシーで病院に向かいました。
ちなみに陣痛は予定日1日後から始まりました。

安産でありますように!応援してまーーす^_^

  • おまめ

    おまめ

    なるほど!
    ほんとに人それぞれですね(^^)
    陣痛も始まってすぐ産まれるわけじゃないし、様子見てたら気付きますよね!

    ありがとうございます😊
    赤ちゃんと一緒に頑張ります👶♡

    • 1月29日
  • なんなん

    なんなん

    頑張ってくださーい♡
    陣痛が始まって3時間後にタクシーで病院に行きましたが、産まれたのはそれから20時間後でした、、
    1人目は特に陣痛始まってからも急ぐ必要は無いと医師に言われてましたが、、やっぱり気になりますよね。
    素敵なお産になりますように!

    • 1月29日
  • おまめ

    おまめ

    20時間😳!!…頑張ります。笑
    とりあえずいつもと違うなって思ったら病院に電話してみます!
    ふふ、やっぱり気になります😂
    もう少しで赤ちゃんに会えると思うと余計に♡
    素敵な応援ありがとうございます😊♡

    • 1月29日
Hina mama💕

おしるしかもしれないです😊

2人目のときは健診で出血してると言われて
その2日後におしるしがあり
2~3時間後に陣痛が来ました!

陣痛はお腹壊したかな?
というような痛みだったので
1人目の時は破水するまで
気付かなかったです😅

2人目は20分間隔になったら
連絡するよう言われてたので
痛みに集中してたので
あ、これかも~と思いました!
間隔短くなるにつれて
あ、陣痛なんだなってはっきりわかりましたが😅

  • おまめ

    おまめ

    おしるしの確信がないので…😅💦
    助かります!

    割とすぐ陣痛きたんですね😳😳
    もうそろそろかな、と気合い入れておきます💪

    陣痛も話し聞くだけじゃ、初めてだと何がどうだかよくわかんなくて😅
    とりあえずなんでも痛かったら集中してみたいと思います!笑
    何かあったら病院に電話が一番早いですね!!

    • 1月29日