※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠初期の体調変化について不安です。症状が一時的で心配ですが、これは普通のことです。安定期に向けてのサインかもしれません。体調の変化がない方もいますか?

すごく不安なので書かせて頂きます。
2年以上悩んでた不妊からやっと陽性が出ました。
おそらく4w4dかと思います。

3日ほど前に今までにない激しい腹痛と下痢、吐き気、目眩、耳も聞こえなくなったりが12時間続き、これは子宮が大きくなる時の痛みだと知りました。

ただその後からどんどん体調が良くなり今では自分が妊娠しているのかさえ分からなくなるほどです。
もうお腹の中で赤ちゃんが成長辞めてしまったんじゃないかと不安でたまりません。

病院に行くにもまだ胎嚢が見えるか分からないので来週と言われました。

検査薬前には足の付け根の痛み、胸の張り、眠気などありました。

今ではたまにちょっと眠いくらいで妊娠を思わすほどの眠気ではないんです。

激しい腹痛があったので今後の体調の悪さを覚悟したから拍子抜けしてるところもあるんですが。

調べればみなさん体調の変化がどこかしらあるので不安過ぎて質問しました。

妊娠初期に全然体調の変化無い方いらっしゃいますか?

コメント

らる

妊娠おめでとうございます💕
体調は日によって違いました😆✨体調違う事が妊娠継続してる証という訳ではないですよ🥰私は上の子の前に7ヶ月で死産してしまった子が居ますが、お腹の中で亡くなってるの分かってからもずっとツワリは続いていました💦胎動は明らかになくなりましたが💦体調だけではアテにならないので、今日は体調が良い!ラッキー🍀と思うぐらいでいいと思いますよ☺️❤️

• いちご

いちご

コメントありがとうございます☺️
    7カ月でそんな悲しい事があったんですね。
    それでも悪阻が続いてたんですね。
    嬉しいがあまり神経質になってるのは本当にあります😥
    もう少し気楽に過ごせる事を考えるようにしてみます✨

• 1月29日
キティ♬

妊娠おめでとうございます😊
私もいちごさんと周期が同じくらいかもしれません😊
私も先週の23日に検査薬をしたら陽性が出て、次の日に先生に診てもらったらエコーにはまだ何も写らなくて、でも尿検査で陽性が出たから、
おめでとうって言ってもらえて、妊娠だとわかりました!

私は生理予定日が15日だったんですけど、日々、それから下っ腹辺りが痛かったり、眠気があったり、腰痛、足の付け根が痛かったりありました。
一昨日辺りに頭痛が激しくて、何かしら痛みがあると、赤ちゃんが居てくれてるって思えるなんて思ってたら、
ここ2.3日体調が良いんです!
痛みがないんです。。
心配になりますよね…
私も来週が健診なので、待ち遠しいです😣
お互い、まずは健診で安心できると良いですね!

• いちご

いちご

コメントありがとうございます☺️
    マミーさんもご妊娠おめでとうございます💓💓💓
    本当に周期近いですね!
    あたしは25日に陽性が出ました。
    本当に体調の悪さに驚きましたが同時に赤ちゃんが居るって幸せにも感じたので✨✨
    お互い、早く胎嚢が見られますように!

• 1月29日
me

めっちゃわかります( ; ; )
私もその状態で(^◇^;)

不安ですよね💦

• いちご

いちご

コメントありがとうございます😊
    mI-miさん6週だと近いですね✨
    おめでとうございます😊💓
    幸せもいっぱいですが不安で1日がこんなに長いなんてすごくつらいです😂

• 1月29日
  • me

me

そうなんですよー💦
    幸せいっぱいなのに色々考えてしまって💦

• 1月29日