※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむぅ
家族・旦那

旦那さんへのイライラはけ口です。最近仕事が忙しく 例 月休 火〜金泊…

旦那さんへのイライラはけ口です。

最近仕事が忙しく
例 月休 火〜金泊りがけで仕事 土夜23時に帰宅 日泊り
休みも週一(ほぼ半日)1週間の3分の2は泊りがけで帰ってこない 帰れても夜22時以降で朝7時に出勤

家族の為に仕事を頑張ってくれるのはいいけど
ほぼ母子家庭。 ※息子は生後10カ月です。
お風呂は今までに2回しか入れた事がなくウンチは変えません。その上、周りにはいい父親ぶる。(お手伝いしてるよっと)

で、今日…明日久しぶりに仕事早く終われそうだよ!
っと。おっ!久しぶりの家族サービスか
っと、思えば。会社の付き合いでフットサルをしてその後飲み会やねん。

は?たまには家族サービスとか無いの?
っと、言えば
付き合いやし、仕方ないっと…

イラつき過ぎて どうぞ。 しか、言えませんでした。
正直、旦那さんへの愛情も薄れ
言い方もキツくなってしまいます。
子供の前では、そんな言い合いしたく無いし。
優しく出来ません。
イラつきを抑えて優しく話すべきでしょうか。

愚痴が言えて少しスッキリしました。



コメント

さなmama(26)

うちもほぼ母子家庭みたいな生活ですよ〜(^_^;)
日勤と夜勤の交代勤務なのですが、日勤だと朝6時半出勤〜21時半頃帰宅、夜勤だと18時過ぎ出勤〜10時過ぎ帰宅です。日勤の日は子どもと完全に入れ違いのため、子どもと関わる時間はありません。夜勤の日は帰宅後お風呂に入り、昼間は寝てまた夜出勤という感じなんで当然お風呂はわたし1人でやることになります。それに昼間に寝てると、大きな物音を立てないように…と家にいるのに気疲れがすごいです(*_*)
休みの日も家族サービスなんてなく、お風呂もわたしが入れて当然、ご飯もわたしが作って当然という態度、自分はテレビ見たり携帯かまったり寝たり…。子どものオムツ替え一つもしてくれません。休みの日は一日中イライラするので、正直休みが来るのが億劫です(笑)
わたしも旦那に対する愛情なんてないですよ〜。子どもがいなかったら絶対別れてると思います(^^;;

すみません、わたしの愚痴みたいになっちゃいました( ゚д゚)

  • ちむぅ

    ちむぅ

    ほんと愚痴も言いたくなりますよね…

    休みが来るのが億劫!分かります!
    視界に入って、何もしない。
    一番イライラするヤツですよね 笑

    あー2人目が欲しいから
    我慢しか無いのですかね 笑

    お互いに擬似母子家庭頑張りましょう(^_^;)

    • 2月7日
  • さなmama(26)

    さなmama(26)

    子どもが泣いててもあやさず、自分は寝てますからね〜。ほんとムカつく(笑)
    結局抱っこ紐で抱えて家事する日々の繰り返しです…。
    わたしも2人はほしいので、我慢生活…擬似母子家庭、自分だけじゃないんだって言い聞かせて頑張ります!笑

    • 2月7日
  • ちむぅ

    ちむぅ

    頑張りましょう!
    またうっぷん溜まったら
    吐き出してくださいね!

    私も愚痴ります 笑

    • 2月7日
  • さなmama(26)

    さなmama(26)

    ありがとうございます!
    たまに愚痴吐いてるんで、見かけたら声かけてください(笑)

    • 2月7日
ぴっぴ

うちも母子家庭みたいなもんです☺️土曜日の夜から日曜日1日は帰ってきますが、それ以外泊まり込み💦
なのに日曜日自分寝てる時子供が泣くと怒る。泣かせるなと。子供の生活スタイルを崩すな。ときれたくなります。

なのに、私との両親が仲わるく、会わせるな。

いつか孤独死でもするんじゃないかと。

ほんと使えないやつです。

  • ちむぅ

    ちむぅ

    とあさんもほぼほぼ母子家庭状態なんですね(இдஇ; )
    自分が寝てる時に子供が泣くなんて当たり前ですよね…

    ウチも本当使えない(╬•᷅д•᷄╬)
    はぁ。がんばろっ

    コメントありがとうございます!

    • 2月8日