※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
その他の疑問

今年中に新築平屋の家を建てる予定で間取りを検討中です。お風呂と洗面…

今年中に新築平屋の家を建てる予定で間取りを検討中です。お風呂と洗面が南側に来るっておかしいですか?両親に日当たりいい場所なのに、もったいないと言われてしまいました。他はダイニングと洋室が南側にあります。いろいろ悩んで考えたのでもう変えたくありません。南にお風呂と洗面があることのメリットデメリットあれば教えてください。また、寝室が南側にある方、メリットデメリットあれば教えてください。

コメント

とけい653

お風呂と洗面所が南の平屋に住んでます。今のところデメリットなしです。

水回りが明るくて気持ちいいです。ひどい花粉症もちなのでこれからの季節ほぼ部屋干しですがジメジメしませんし。

寝室は南じゃないので答えられずすみません<(_ _*)>

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    その意見嬉しいです😊
    寝室南じゃなくても不便じゃないですよね?

• 2月7日
  • とけい653

とけい653

全く問題ないです(*^^*)
    うちは寝室は寝るだけの部屋なので(書斎コーナーなどがなく)昼間他の部屋に比べて明るくないですが、昼寝にもってこいです(笑)

• 2月7日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

良かったです😊
    ありがとうございます😊

• 2月7日