※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
お仕事

転職後に妊娠した方、職場の反応や復帰・退職について教えてください。

転職(パート)して、すぐに妊娠した方いらっしゃいますか?その時の職場の方の反応はどうでしたか?出産してどのくらいで復帰しましたか?もしくは退職しましたか?

コメント

ぴぴ

友達ですが入って1ヶ月しないくらいで妊娠がわかり立ち仕事なので
パートリーダーに報告したらあからさまに嫌な顔され
親切と見せかけてシフト減らされたりしてました😭
なので入って2ヶ月頃にはやめましたよ💦

RKママ

パートして3ヶ月で妊娠して、悪阻が辛くて辞めました。

ですが周りが小学生以上のお子さんを持つ方ばかりだったので、理解力がありました。
自分の実体験など話してくれて
凄く助かりました。

うきわまん、

飲食店でパートしだして5ヶ月で妊娠し、つわりがひどく辞めちゃいました(;ω;)
職場の人からはおめでとう、無理しないでね、など気にかけてもらってました(*´꒳`*)
妊娠中に何度かと産後何度か食べに行き赤ちゃん見せてきました^ ^

h1r065

7月から働き出して夏終わりにわかり安定期入る少し前に報告でしたが問題なくおめでとうで気遣ってくれる感じでとりあえず2月いっぱい働けたらなあとで、子が6カ月くらいで私も体調良ければもともと週2ですから復帰してと思ってます。

4月に保育園いれてべつにプラスでパートしようかなとかいま考えてもいます。

4匹のこっこちゃん

9月が10月にパート初めて、12月中旬に妊娠発覚、1月頭に職場に申し出ました😅
一応、1番偉い人には、面接の時に、2人目の予定があることは伝えていたので、
そうかい、おめでとう!
という感じでした。
同僚の女性陣も、基本的には、おめでとう〜という感じでした!
8月予定日で、6月いっぱいくらいまで働いて、生まれた子が一歳になってから、復帰しましたよ☺️

ゆづぽんず

私は派遣社員として就業し始めてすぐに妊娠がわかり、悪阻がひどくて2ヶ月程でやめました💦💦
職場は独身の人ばかりだったので理解も得られなかったですし、会社は電車通勤だったので、悪阻中にはしんどくてやめました💦💦

ゆきんこ

私もパート(販売職)し出して1ヶ月経つか経たないかくらいで判明しました😅
何故か婦人科で胎嚢確認前から吐いたりしてしまってて・・・

でも嫌な顔とかは全くされず
つわりで休んだり早退もありましたが
本当に有難いことに
みなさんとても優しかったです😢

去年12月末(34週)まで働く予定でしたが
それより1ヶ月前にドクターストップがかかり退社しました。

また産後落ち着いたら戻らせて欲しいとお願いしてます☺️

Ayaka

工場にパートで転職して、ただの生理不順と思ってて…病院いったら17w
10kg持ってましたが、報告したとたん同じ部署の方がママばっかり+上司も理解力があり、◯◯◯するといいよとか色々アドバイス貰ったり、トイレの回数が増えましたが、頻繁にトイレ大丈夫か確認してくれました。
それが有り難かったです😄
職場まで遠くて、34wで辞めましたが…近かったら退職せず働いてたと思います‼️