※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも🍀
お仕事

通所勤務から入所フロアに異動を希望しています。復帰後に異動を希望するべきか相談中です。


施設で介護士として働いてます。
今は、通所リハビリ勤務で
妊娠前は、入所フロアで勤務してました。
妊娠を機に、負担の少ない通所へ
異動になったのですが、
仕事内容、人間関係などが、自分には合わず
所属長に入所フロアへの異動をお願いしました。
その時は、私の体を思っての異動であることや
育休復帰の時には、入所フロアへの異動を
他の管理職と相談することを
説明され、そのまま通所勤務で産休に入りました。

元々、通所への異動も
私に直接異動の話はなく
同じ職場の旦那から異動らしいよ。と伝えられました。
始めは、異動理由もわからず
いきなり通所勤務になり、
納得できないまま、産休まで働きました。

話がめちゃくちゃなのですが、
聞きたいことは、
7月に復帰する予定で、
復帰前に、異動のお願いをしようと思うのですが
一度、通所で復帰した後に、
異動の話をした方がいいでしょうか?

みなさんならどうしますか?

コメント

ゆゆママ

同じく介護士として働いています😌

私の職場はフロア毎にかなり雰囲気が違っていて、他のフロアは曲者揃いなので移動は嫌でした(笑)

育休後は絶対に元のフロアに戻りたかったので育休前と産後5ヶ月の時に職場に行き元のフロアへ戻りたい事を伝えました。
そのおかげで無事に元の場所へ戻ることが出来たので、TOMOさんも復帰まで待たずに早めに伝えた方が良いと思います💦

  • とも🍀

    とも🍀

    ありがとうございます!
    すごい悩んでて、同じ境遇の方がいて、しかも異動が異動ができた話は心強いです!背中押されました😭
    近々、職場に行き、異動の話しをしてみたいと思います😊

    • 5月13日