※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶彩
妊娠・出産

二子玉川の玉川病院と中目黒の育良クリニック、どちらが良いか迷っています。おすすめポイントやアドバイスを教えてください。

はじめまして!
産院選びについて、二子玉川の玉川病院と、中目黒の育良クリニック、どちらが良いかとっても迷っています。
(上記以外に、東急大井町線または東急東横線沿線でおすすめの産院があれば教えていただるととっても嬉しいです…!)

育良クリニックは駅からとても近く、ホスピタリティも高そうで素敵だなあと思うのですが、費用面が高くなりそうなのが気になります…
玉川病院はお部屋もきれいでアロマトリートメントも付いていながらも、費用面が育良クリニックよりもすこし安心かなと思うのですが、最寄り駅からバスでないと行けないというのがすこし懸念点です。バスが必要になるのはやっぱり検診のときにつらくなるのでしょうか…?

それぞれの産院について、おすすめポイントだったり、アドバイスがあればぜひ教えていただきたいです!

コメント

ちー

育良で2人とも産みました。
ホームページにどのくらい実費で健診費用がかかるか目安が載っていますが、大体あってます。
補助券無くなると1万円くらいはかかります。
入院費用は、17時から9時だったかな?その間が時間外の分娩になるんですけど大した加算ではなかったかと思います。
なので予定していた額と大幅に変わるってことは無いです!

茶彩

お返事が遅くなってごめんなさい><
ありがとうございます!とっても参考になります!