※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーマン
子育て・グッズ

札幌市の小規模保育園に入園が決まりましたが、延長保育がないことに気づきました。登園・お迎え時間は厳守でしょうか?転園願いも出すか悩んでいます。

札幌市の保育園について、下記の質問を知ってる方いらっしゃいましたらお教え下さい〜!

この度、小規模保育園に4月入園が決まりました。
が、しかし…見落としていたのですがその保育園の実施事業に延長保育がなかったのです。

延長保育が無い保育園に通わせている方、
登園、お迎え時間は厳守と言われてますか??

転園願いも出すか迷っております。
知ってる方いらっしゃいましたらどうぞコメントお願いします(T ^ T)

コメント

みに

うちの子達小規模保育園に通ってます😀
お迎えは何時くらいになりそうなんでしょうか?
うちの園は時短やパートの方が多いのか(私もパート)5時頃がお迎えのピークタイムで、5時半過ぎるとほとんど残ってる子がいません…
登園時間についてそこまで厳しくはないですが、一応決まりはあります✨

• ピーマン

ピーマン

コメントありがとうございます!
    行く予定の園が時短保育でして8.30からまた16.30までとなっており…
    16.30のお迎えがギリギリかなという事で質問をさせていただきました(T ^ T)

• 1月28日
  • みに

みに

本当に延長ないですか?
    保育園自体は18時くらいまでやってますよね?
    うちの園は1時間100円とかで延長できるはずです。

• 1月28日
  • ピーマン

ピーマン

保育園自体は18時までやっているそうなので、直接園に聞いてみます!ありがとうございました😊😊

• 1月28日
  • みに

みに

それが確実だと思います☺️

• 1月28日
  • ピーマン

ピーマン

ありがとうございます😊

• 1月29日
らぐ

時間は勿論厳守が基本だと思います^^;
小規模だと早朝預かりがなく、朝八時から預かりのところもありますよね。
二次調整で延長のある保育園に希望を出すのはどうでしょうか…?

• ピーマン

ピーマン

コメントありがとうございます!
    もちろん、時間厳守は基本なのを念頭に置いた上での質問でした!延長保育が無いのは自分の確認不足ですので何も言えないですよね…
    転園も視野に入れてみます(T ^ T)

• 1月28日
  • らぐ

らぐ

保育園は何時で閉園なのでしょうか?
    延長がない場合は、その示されている時間までに迎えに行くしか無いと思います😢
    4月ならば、まだ延長保育がある園に空きがある可能性ので、役所の方に相談して転園届けだすといいと思います!

• 1月28日
  • ピーマン

ピーマン

2時調整の空きが結構絶望的ですので、難しそうです(T ^ T)
    閉園が18時とあったので園に聞いてみます!

• 1月28日