※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

郵便局の正社員の給与について教えてください。契約社員からの昇給について悩んでいます。

旦那さんや身内に郵便局の配達の仕事されてる方いませんか?
正社員で勤続何年目で月収の手取りと年収いくらか教えていただけませんか?
旦那が現在契約社員で一番上の時給です。正社員を目指していますが、最初の方は今よりも月給が低くなると聞きました😭
実際どれぐらい変わるのかと思い質問させてもらいました。

コメント

rai

正社員ではありませんが、父親が契約社員の1番上のランクの時給で30弱くらいだとおもいます!

ママリ

夫が配達員ですが入社時の契約、給与形態が昔(公務員)の頃からなので多分参考になりません。

正社員と言っても採用枠がいくつかあり、新卒、中途、などで変わってきますが一番上まで上り詰めた契約社員→社員になると手取り大幅に下がります。
同じ班に2人、ベテラン契約社員から社員になった後輩くんがいますが、めいっぱい残業した残業代いれて手取り20あるかないかくらいみたいです。福利厚生はしっかりつくのでボーナスはあるし休みはたくさん増えますけどね👌

増区(配れる区域増やしたり)していったり役職あげて行けば変わっていきますが最低でも5年くらいはそんな感じだと思います。
あとは管理職(課長代理(班長)→課長)になったら残業できなくなるので手取り下がるみたいですね。