※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイホームを建てるため土地を探しています。間口8m、奥行き16mの縦長の…

マイホームを建てるため土地を探しています。
間口8m、奥行き16mの縦長の土地ってどうなんでしょうか❓
理想は角地でもう少し正方形に近い家が建てられたらと思っていますが、駅まで坂道なく徒歩10分程度、スーパーやコンビニも300mの範囲にあり周辺もそこまでうるさくなく場所は気に入っています。
学区は可もなく不可もなくらしいです。
また両サイドに家があり隣の家との幅が狭く密集してるような感じで、裏にもすぐ家があるのですが、このような場合はやはり日当たりが悪かったり、デメリットが大きいでしょうか❓
同じように土地を探している方や、このような土地に住まわれてる方、何かアドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♂️

コメント

ユカリ

京都市に住んでいるんですけど、縦長の家がほとんどなので、私は違和感はありません💡
日当たりも、窓がない部屋があってもおかしくないと思ってるので、私は気にならないですけどね☺️

ななみ

ウチ間口やく8mで縦長の土地ですよ😊ちょうど真ん中に家あって家挟んで庭と駐車場になるから庭で遊んでる子供が急に道路に飛び出すとかもないから私は不便感じませんよ😃
間口8visseあったら普通車3台も止めれますし😊