※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

妊娠検査薬で妊娠が分かり、不安と喜びが入り混じる気持ち。2人目の子供に対する悩みもあり、周囲の理解を求めています。

今日妊娠検査薬で妊娠してることがわかりました。まだ病院に行ってないですし、2回流産も経験してるので安心はできないですが…

37歳目前で1人目を産みました。
私自身妹がいて兄弟っていいものだと思っています。
ですが1人目が高齢出産だった事、金銭的な事、子供が一人でも毎日大変なのに2人になればどうなるか…と色々考えて流れに任せる妊活になりました。

今妊娠が発覚してとても不思議な気持ちです。嬉しくて涙が出ました。でも上記の不安が頭によぎって喜びだけの感情ではなくて…😭😭

自分勝手で申し訳ないですが、批判は控えていただきたいです😭

コメント

くちゃん

2人目の妊娠がわかり、まだ病院には行ってません!
お気持ちすごくわかりますよ
うちも金銭面と、子育てのことで嬉しいはずの妊娠が不安な気持ちと複雑です
下ろすつもりはないですが、流れに任せるつもりです(^^)

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😭嬉しい気持ちの方が強かったですか??

本当に酷いことを考えてるなとは思いますが、高齢出産の為様々なリスクも増えます。もし2人目の子が障害を持って産まれたら…順番的には親が先に亡くなるので将来的に1人目の子がお世話するのかな…とか、もしそうだったとしたら育てていく上でも目が離せなく付きっきりになると思うので1人目の子に構ってあげられなかったらどうしようとか…

それなら妊活するなよ!って思われそうですが2人目欲しいという気持ちもあり、妊娠も時間がかかる体質なので早めに妊活してました。

嬉しさより不安が大きくて😭😭

• 1月28日
  • くちゃん

くちゃん

自分は嬉しいよりも、先にこの先やっていけるかなと思いました😭

自分もこんな事考えてる自分って最低だなと思いましたよ。

2人目欲しいと思う気持ちと不安とすごくわかります。
    親が先になくなると負担になるのはやっぱり上の子ですもんね。
    色々検査もできるけどどうしても費用も高いですしね…
    旦那さんは喜んでくれているんですか??

• 1月28日
  • ちほりん

ちほりん

気持ちに寄り添っていただきありがとうございます😭

主人が寝てたところ起こして報告してしまったのですぐに寝てしまいましたがおめでとう!と喜んでくれました😣
    ただ、不安な事は伝えてません

• 1月28日
  • くちゃん

くちゃん

寝てたところ起こしてって所を見るとちほりんさん妊娠がわかって嬉しかったんですね😊
    不安なことは旦那さんには言わないとですね…一人で抱えるとしんどいし、お腹の子にも良くないので!!
    考えすぎると悪い方に悪い方にってなってしまいますよ😭

• 1月28日
  • ちほりん

ちほりん

そうですね。本心は嬉しかったです☺️

でもだんだんと不安になってきて、今も眠れずにいます(笑)

明後日から主人は社員旅行で留守なので話すのは少し先になりそうでモヤモヤします😣

• 1月28日
まり

義姉が30代後半で2人産んでます(*^^*)
兄、義姉ともに2人兄妹で子供は2人欲しいと望んでました‼︎‼︎
金銭面や体力など色々不安はあったみたいですが今は何とかやってるみたいです😊💕

• ちほりん

ちほりん

前向きなアドバイスありがとうございます😭

ただでさえ今の子で不安や心配事がたくさんあるので2倍になると…

まだまだ油断はできないのですが先の事ばかり考えてしまって😣

• 1月28日
エレナ

私はまだ二人目はできていませんが、できれば欲しいなと思ってます❗
ですが、最近仕事が決まり、まずは仕事と育児や家事の両立も心配だし、早く欲しいと思う反面、金銭的にもう少し余裕がないときついなとか、またあの出産を経験するのかとか、友人が二人育ててるのを近くで見てて、大変そうで💦
欲しいくせに、できたときを考えるときっと不安だなって勝手ながら思ってしまいます😫
でも、娘に兄弟も作ってあげたいし、ちょっと間はあけたいけど、年齢を考えるとそんなこと言ってられないように感じたりと、いろいろ考えて、考えすぎて、とりあえず今何も考えないようにしてます😂

妊娠ってほんとに嬉しいし、感動的で、素晴らしいことですよね❗
でも、大切な分、不安は絶対ついてくるものだと私は思ってます😣

ですが、生まれてお顔見て絶対この子を守ろう❗って思う気持ちはとても強くて、その気持ちは不安も軽減させてくれます😌

今はお腹に舞い降りてくれた赤ちゃんとの出会いを大切に、無理せず、そして、上のお子さんとの時間も大切にしながら過ごされたらいいと思います😌

• ちほりん

ちほりん

なんだか涙が出てくる強い優しいコメントで嬉しかったです😭😭😭😭😭

2回流産も経験してるのでまだまだ喜べないですが本当に奇跡だと思ってます😭😭ありがとうございます😊

• 1月28日
🦋

おめでとうございます!

ちほりんさんと真逆ですが凄く気持ちがわかります。
あたしの場合16歳で双子妊娠…旦那も社会に出たばかりで4人でまともに暮らせるかと言ったら自信を持って暮らせるとは言えないです…(笑)

正直将来の事なんてマイナスな方向でしか考えれない事ばかりですが
きっと産まれたら喜びばかりだと思いますよ😆😆

• ちほりん

ちほりん

ありがとうございます😭😭

随分年下なのになんて素晴らしい方なんですか😭😭😭😭💕💕ありがとうございます😭

• 1月28日
  • 🦋

🦋

あたしは 妊娠 は何回目でも何歳でも同じ立ち位置から始まるものだと思ってます☺️☺️

きっと産まれるまで不安だらけだと思いますがその不安はお腹の子の母親になれてるから考えれる事だと思いますよ👌👌

• 1月28日
  • ちほりん

ちほりん

言葉になりません😭素敵なママになるんでしょうね😭💕

本当にありがとうございます😊

• 1月28日
  • 🦋

🦋

お腹の子にとって素敵なママになれるように頑張ろうと思ってます🥰💕

こちらこそ有難うございます!
    ちほりんさんのお陰で自分の中の悩みが吹っ飛びました😊😊

• 1月28日
  • ちほりん

ちほりん

お礼をいうのはこちらの方です😭❤️❤️

お互いがんばりしょうね☺️

• 1月28日