※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたまめ
その他の疑問

同じぐらいの月齢で、既に一人歩きしているお子さんをお持ちの方に質問…

同じぐらいの月齢で、既に一人歩きしているお子さんをお持ちの方に質問です
今現在、下着は半袖のボディスーツ(前開きではなく、被るタイプ)を着せています。春から保育園に通う予定なのですが、
普通のキャミソールにした方がいいですか?股にスナップがなければ動くとすぐズレてお腹が丸見えになると思うので、ほかの方はどうされてるのか気になりました。よく保育園はロンパスやスナップがついた服はダメと聞くので、股スナップもダメなのかわからなくて‥

コメント

1歳からはトイトレが始まるので、保育園では股下で留めないものがいいですよ!

また、キャミソールやタンクトップは脇汗を吸うことができないので、半袖がいいです!!

レ

娘の保育園は歩き始めたら、上だけの肌着にしてくださいと言われています。
案外お腹も出ずにやっていますよ。

ままり

保育園に1歳から通ってますが、股スナップのついた下着を着せてます😊
実母が保育士ですが、股スナップない下着の方が嫌がられないよ〜と言われました、が、お腹丸見えになるので本格的にトイトレ始めるまではスナップありの下着の予定です!
1歳ぴったりぐらいでロンパース着てた子もいますし、通われる園に確認してみてはどうでしょうか😊

• ままり

ままり

嫌がられないというのは、保育士さんに、という意味です!

• 1月27日
sooooooo

普通の上だけの肌着にしてます💜 今の時期は長袖着せてます🧡

なたまめ

回答ありがとうございました!
まとめてお返事すいません
ひとまず保育園がわかるまでは下着は用意しないでおくことにします