※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
妊娠・出産

子供を父や義父に2人きりで預けるのは嫌ですか?友人は性的な心配があると言っていました。皆さんはどうですか?

女の子ママに質問です!

子供を自分の父か義理父に2人きりで預けるのは嫌ですか?あとお風呂や温泉等も!
私の友人が絶対に嫌やし、2人っきりにさせるのも無理と言っていたので皆さんはどうなのかな?と疑問に思いました
たぶん友達は性的な事が心配でみたいな感じでした
皆さんはどうですか?
自分の父はいけるけど、義理父は無理とかでもいいです
意見聞かせて下さい

コメント

むむ

自分の父なら大丈夫ですかね!
普通にお風呂入れてくれるし、面倒も見てくれるしで助かってますヽ(´▽`)/

全然いけます!
よく、実父も義父もお風呂一緒に入ったりお風呂屋さんにも行ったりしています!✨
仕事が忙しいので預けることは今までないですが預かってくれるなら預けます👍🏻

私転職します🎵

義父が居ないし、実家がめったに遠いので2人きりで預けたこと無いですが、私は平気だと思います✨

__Hi.mam

自分の親でも2人きりは心配で無理です😂💦
お風呂はいれてもらったりしてます!

義父はもう何もかも無理です😂
2人きりもお風呂も無理ですね!
義母でも2人きりは絶対無理嫌です😂

• __Hi.mam

__Hi.mam

自分の親でも心配って言うのは
    親ももう還暦を超え
    ガリガリで体力がないので心配で無理って事で、
    預けれるなら預けたかった?が言葉的に正解かな?😊
    説明不足だったので補足です😊

• 1月27日

性的な心配はないですが、実父も義理父も嫌いなんで預けたくないです😅
性的な目じゃなくても、チューされたりする心配はあります😭

non_no

義父大丈夫です!
わたしが家の中で休んでたい時
公園に連れてってもらったり
買い物に行ったり…
ふたりで楽しんでました!
わたしは助かりますね(о´∀`о)

のこのこ

まず心配ない!とは思っていますが、二人きりにさせる事は出来るなら避けたいと思う気持ちもあります。
万が一の事から避けるには母親である私が最悪な事も見越して…という気持ちがないわけではありません。
年を取ってくると痴呆などの影響でなんてことも100%有り得ない話ではないでしょうし。。
心配しすぎな気もしますし、父を信頼してないようで口には出来ませんが😢

ひなママ

実父なら平気です!
子どももお風呂入れてもらったことあります!
義父は…片手で数える程度しか会わせたことないので
安心できないので無理です(TT)

ゆき

性的なことではなく、ちゃんとお世話しきれるのかを心配してしまいます…
実父は赤ちゃんの頃からお世話手伝ってもらってるので、預けても大丈夫です(^o^)お風呂も入れてもらいました!義父はお世話させたことないので、心配で無理です…

アリエル

皆さん早くお返事ありがとうございます!
まとめてですいません。

ほとんどの方が性的な心配ではなくちゃんとお世話できるのかという心配なのですね😊そして、父はいけるけど義理父は無理というのは予想通りの答えでした(笑)
ありがとうございました🙇‍♀️

義父はいないのですが。
実父は微妙なところですね😓
父のことは信頼しているのですが、慣れない幼児なので何かあったときにテンパってしまいそうで、冷静な判断ができるかな?と心配です😂
コンビニ行くから!とかの数十分なら預けられると思います😊

アリエル

やっぱり父だと女の人と違って予測できないとこまで予測して見れるのかな?と心配してしまいますよね😂
何かあったら...と嫌な予感しかしないですもんね💦
回答ありがとうございます!

みる

ごめんなさい、女の子ママではないのですが回答させていただきます💦
義妹の子が女の子で義父(義父の子からしたら祖父)にお風呂入れてもらっています。
それを第三者の目から見て、嫌じゃないのかなーって思ってました😖
私自身母子家庭で父親がいないからかもしれませんが、性的な気持ちがなくても女の子のあそこに直接手を触れて洗われるのは嫌じゃないのかなー?と💦
もし次の子が女の子なら絶対無理ですね😭

• みる

みる

× 義父の子からしたら祖父
    ○義妹の子からしたら祖父
    です💦

• 1月27日
アリエル

やっぱり私の友人と一緒で嫌な方もいるんですね!
やっぱり女の子は心配ですよね😭