※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

左右非対称のお腹は医者に診てもらったほうがいいですか?同じような方いますか?

少し気になることがあります。
ふと息子のお腹をみると、お腹の膨れ具合?
お腹の大きさ?が左右違うんです。
左のほうが明らか目視で膨らんでるんです。
左のほうが大きくて、右が小さめです。
こんなことはありますか??
左右非対称のお腹ってやっぱり
医者に診てもらったほうがいいんですかね??
同じような方おられますか??

コメント

みき

うちもお腹膨らませた時に左右違かったです。病院行かなかったので原因分かりませんが、今でも普通に元気です(^^)
痛がっていたり、常に片側膨れなら病院連れていきます(..)

  • ちょこ

    ちょこ

    そうだったんですか!?膨らんでないときで普通に寝転んで上向かせて見たときは左右対象ですか??
    元気に過ごされてるならよかったです!

    • 1月27日
  • みき

    みき

    赤ちゃん腹式呼吸なのでお腹が膨らみますよね。息吸ってお腹膨らませてお腹にチカラ入れてるときに、片側だけ膨らむなぁーと思ってました!仰向けの状態で、です。
    お腹にチカラ入れてない時は左右対照でした
    内臓なにかあったら怖いですよね😣レントゲンじゃなくてもお医者さんなら触診で何か分かるんじゃないでしょうか?何もありませんように😣

    • 1月27日