※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈tu🦄♡
妊娠・出産

切迫早産で入院中。子宮頚管が短くて安静。ベッドをセミファーラーにして読書。同じ状況の方の入院生活を知りたい。

切迫早産で入院中です。
お腹の張りはないですが子宮頚管が短い
ということで入院になりました(´・_・`)

トイレは徒歩、シャワーは週2でOK
それ以外は安静です。
雑誌や漫画など差し入れてもらってますが
座っているのも子宮に負荷がかかりますよね😫?
寝るに越したことはないと思うんですが、、
さすがに暇すぎて(´・_・`)

ベッドをセミファーラー位?
(ベットの上半身を60度くらいにした状態)
で本を読んでも負担は変わらないんですかね😭

同じような状況で入院されてるかた
どのように入院生活過ごされてますか?
教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

CHIPI♡

1人目も2人目も切迫早産でした😢👍
うちの病院は、座ってるだけでも負担になるからと、寝たきり安静でした💔職場に提出しないといけない書類があり、座って書き物してたら看護婦さんに怒られました〜〜😭💦

入院中は、毎日時間たつのが遅くて暇ですよね😭❗️
わたしはiPadとWiFi持ち込んでずっとYouTubeや、動画サイトで映画やドラマ見てました😌💕

  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡


    そーなんですね😮!
    私も、会社への提出書類やら
    書き物したりもしてます!
    怒られたんですね(´・_・`)

    寝たきりで体もバキバキだし😭
    やっぱり、動画ですよねー😮!

    • 1月27日
うさぎ

私も座ってたら怒られました😭
たまにひっそりやってましたけど…笑

動画見て、クロスワードを寝たままやって、テレビ見て過ごしてました😭
あとはママリ徘徊して、同じ切迫の方と仲良くなって、ずーっと連絡しあってました😂

  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡


    やっぱり座ってるのも
    良くないんですねーー😫

    私も、動画、テレビ、ママリ
    て感じです!
    ママリは入院してから
    知ったんですけど
    同じ状況のママさんたちおられて
    元気もらってます☺️🌈

    • 1月27日
  • うさぎ

    うさぎ


    だめよーって言われました😭

    ツラいですよねー💦
    私も入院してから知りました!ママリなかったら乗り越えられなかったです…😭 24時間どこかのママに必ず繋がれるって凄いですよね🤔笑

    • 1月27日
  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡


    さっき助産師さんに聞いたら
    お勧めはしないかなーって
    言われました😂w

    ほんとそれです!笑
    されてるママさん多いんだな
    と思いました😮✳︎

    • 1月27日
  • うさぎ

    うさぎ


    横になるだけって本当つらいですよね😭😭 せめて座らせてー😭って思ってました💦
    いつまで入院の予定なんですか?💦

    ですよね😁 子ども連れのママさんとか妊婦さん見たら、この人してるのかな??(*^-^)って思っちゃいます(笑)

    • 1月27日
  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡


    本当つらいです😭😭
    入院、いつまでか決まってない
    んですけど頚管が短いから
    長くなるかもって言われてます🤦‍♀️

    ほんとですねーっ😂ww
    気になる質問とかめっちゃあるから
    それ見てるだけで
    大分時間経ちます😂👍

    • 1月27日
  • うさぎ

    うさぎ


    そうなんですね😭 入院されたばっかりですか??💦
    自分32~37週の丸々1ヶ月でしたけど、特に平日がつらくて😭😭

    分かります!笑
    眠れない時いつも見てましたけど、こんな時間!?😱ってなること多かったです😂

    お子さんおられて入院って大変ですね😭💦

    • 1月27日
  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡


    26wで入院になって
    今2週間経ちました!!
    先が長いかもと思うと辛い、、😭

    ですよね!
    気づいたら時間経ってるって
    なりますよね😂
    そーなんですよ😭😭
    旦那が頑張ってくれてますが
    やっぱり心配です、、笑
    上の子にも寂しい思いさせてるので
    余計辛いです(´・_・`)

    • 1月27日
  • うさぎ

    うさぎ


    少しでも伸びて、自宅安静でも良いから帰れたら良いですね😣💕

    ですよねー…笑 でも旦那さん凄いですね😭✨ 
    そうですよね💦
    二人目出産される皆さん凄いなーって思います😭😭✨

    • 1月28日
  • 🌈tu🦄♡

    🌈tu🦄♡


    そーなんですよね😭
    せめて自宅安静で
    いたいですね、、(´・_・`)

    これを機に仕事家事育児の大変さを
    身に染みて感じて欲しいと
    思ってます😂👍ww

    • 1月28日