※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
妊娠・出産

妊娠中のおりものについて相談したいです。おりものが多くて悩んでいます。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?妊娠初期でもおりもの検査はあるのでしょうか?前回の経験から不安です。

妊娠中におりものが多いです。皆さんどんな感じですか??

1人目も妊娠中おりものが多かったです。少し黄色くてサラサラで量が多かった覚えがあります。

一度細菌感染が不安で産婦人科に相談したら
「だいたい妊娠したら変わるから!」
って一言言われて何もされず返された苦い思い出があります😭

そして現在2人目妊娠中 妊娠初期です。
はやりおりものが多いです。今回は排卵後のおりもののように少し黄色くて粘液質です。できるだけおりものシートを変えるようにしていますが...

変えるのを忘れてると、汚い話ですが...
粘りに水分がなくなって白い塊みたいのがたくさんシートについています。

おりものが多い時は陰部がかぶれて赤くなる時もあります。仕事柄立ち仕事で中々トイレに行けず...😭

皆さん妊娠中おりものはどんな感じですか??
私のような方いますか??

妊娠中は後期におりものの検査があるイメージですが
妊娠初期もありますか?なければ先生に相談しようと思うのですが、前回門前払いのような感じだったので、どうしようかと思っています...

コメント

全く同じです😓😓
毎回洗浄しといたからねえ
とかしか言われないです( ´ඉ_ඉ` )

• kotori

kotori

コメントありがとうございます!
    私は妊婦健診外で相談しに行ったんですが、すぐ追い出されました😂

• 2月3日
rai

同じです!私だけかなって不安になってました!
検査してもなんの問題も無いみたいで
なにも改善はありません😅

• kotori

kotori

先生に妊娠したらおりものは変わるから!と言われました😂
    検査して問題なかったら安心ですよね☺️

• 2月3日

黄色いおりもの私も多かったです💦だいたい洗浄してもらえるんですが、しなかったですか?😣💦初期におりものが多いって産婦人科に行ったら検査してくれて、特に異常はなかったのでその後2回洗浄しに行って、それからはだいぶ少なくなりました!

• kotori

kotori

洗浄はしてもらったことないです💦
    診察室で話をしたら、大丈夫!ってすぐ帰されました😂

• 2月3日
はむちゃん

妊娠前からおりものまぁまぁありましたが、妊娠してからサラサラ黄色のおりもの増えました😢かゆみ等はなく、何度かあったおりものチェック?ではひっかかりませんでした!
36週なって、最後のおりものチェックで、菌がいたよー!と言われびっくりしたんですが、先生いわく、『心配しなくて大丈夫、ほとんどの人がいるやつだから、ただ出産の時に赤ちゃんに感染しない点滴だけするね』と言われました!