※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

妊娠中に興奮して喧嘩し、赤ちゃんへの心配があります。このような状況で赤ちゃんの心拍が止まる可能性はあるでしょうか?

妊娠12週4日目の初マタです。
前回 健診は11週2日の時に行って、順調と言われて
次回は16週での健診なので1ヶ月先です…

昨夜、旦那への不満で喧嘩になり言い合いしていたところ
怒りが爆発してしまって手を出してかなり興奮してしまいました。全身に力が入っていたので旦那が赤ちゃんを心配しすぐに落ち着かせてくれたのですがその後に号泣して過呼吸気味になりかなり情緒不安定になってしまいました。。
妊娠してから多々こうゆうのがあります。
そのせいか、少しお腹が痛い気がして赤ちゃんへの罪悪感でいっぱいです。ちゃんと無事なのか心配になってきました(;_;)
このような原因で赤ちゃんの心拍が止まったりとかはありえますか?😭

コメント

さき

ホルモンのバランスで自分でも、どぉしていいのか解らなくなりますよね。
私も今回4人目妊娠中ですが今までにない位のイライラと細かい事が気になってのイライラと凄まじくて旦那や子供に当たり散らしてましたし旦那とも何回か喧嘩になったりしてました。
5ヶ月入った頃位からようやく少しは精神的にも落ち着いた感じがしますがたまぁに発症します😅お腹に赤ちゃんが居ると不安もありますし心配事も増えますし。少しいたわれ!とも思いますよ(笑)大丈夫ですよ!赤ちゃんはママが心配する程弱くはないです!私もこんなにイライラし過ぎて赤ちゃんに何かしら影響あるんじゃないかと不安で仕方ないですが検診行く度に元気な姿見せてくれるだけで癒されますし安心します(*´˘`*)長くなってしまいましたが何かあればここで吐き出してくださいね!

ミッフィ🐰

妊娠するとビックリくるくらい小さな事にもイライラしますよね😢
私は妊娠前でも怒りやすかったですけど🤣笑
うちも初期の頃、喧嘩して暴れましたが、赤ちゃん元気でした👍👍
まだ胎動もなくて健診も1ヶ月先で不安だと思いますが、あまり考えすぎず、溜めすぎず、リラックスして行きましょう😊

旦那さん、心配してくれてお優しいですね🥰

アバウト

私は元々過呼吸持ちで、泣きじゃくったり
長距離を走ったりすると必ずなるの
ですが、1人目妊娠中もある事が
きっかけで泣きじゃくってしまい
かなり激しく過呼吸になりました😢🌀
まだつわりが完全に終わった訳でも
無かったので、吐く時も腹圧かかってる
だろうし、ストレスも凄かったです。
お腹の赤ちゃん大丈夫かな?
って心配しましたけど、なんだかんだ
切迫などもならずに臨月まで到達し
元気な赤ちゃん産まれましたよ🤰🏻💕
心配したり不安になってる時って痛みとか
敏感になりやすいし、もしかしたら
痛いかも!?みたいなぐらいの
痛みでもこの前のせいで…とかって
大袈裟に考えてしまったりしてしまう
と思うので、とりあえず落ち着いて
もう楽しい事を考えましょ😉💕
それでも痛いようなら、病院で
診てもらっていいと思いますよ(。・ω・。)