※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみぃ
お仕事

育休延長したが、内定通知で4月復帰が決まった。延長の手続きは会社が行うものか不安。短縮や変更は可能か。会社に確認が必要。

育休と保育園について。先程保育園の内定通知が来ました。第9希望で通りほっとしています。そこでいくつか分からないことがありお知恵を貸していただきたいです。
娘は1月生まれで4月入所を待っていたため先日育休を半年(7月)まで延長したばかりです。
そこで内定をいただき4月30日までに会社へ復帰することになりました。私も働けるとわかり安心しています。
そこで延長した育休はどうしたらいいのか?と不安になっています。
上司に聞いても分からない。調べて。と言われ困っています😓😓
延長した育休を短縮?変更はできるのでしょうか?
それは通常会社がやる手続きですか?

コメント

まみ

私の場合、10月復帰予定で保育園決まらず、4月まで延長手続きしたあと、保育園決まり、そこから復帰する日までの1カ月ほど、会社から育休終了の書類もらって、再手続きしました💦普通、会社でやると思います😢あまり、育休の事例がない会社なんですか?

• かみぃ

かみぃ

やはりそういう方もいますよね?
    調べても見当違いなものが多くて😭
    再手続きできるんですね!
    本社はわかると思うのですが
    事業者の施設長は分からない方が多くて😂

• 1月26日
ザト

特別な手続きは不要です♪
普段の申請用紙を使って最後の申請(〜4/29?)の時にこれで終了とすれば大丈夫ですよ♪

• かみぃ

かみぃ

ありがとうございます!
    無事できるといいです😭

• 1月29日