※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

膣トレの効果について気になる方がいます。使っている方や効果について教えてください。

膣トレしてる方居ますか?
産後から特にケア出来てなくて
骨盤ショーツも帝王切開の傷が痛くて
付けてなかったので💦
恥ずかしながらまんぺが日常生活でるように
なってしまってて、妊娠前はほんとたまにだったんですけど産後から凄くて😭
調べてみたら膣トレのボール?などがあるみたいで
使ってる方居てますか?
どうゆう感じなのか効果あるのかが気になって(-_-)

コメント

うめこ

膣トレボールは使用していないのですが😣💦
私も産後すごく緩くなって膣トレしました!助産師さんに教わったのですが、トイレ(お小水)のときに毎回中間くらいで尿を10秒止めてまた出してというのをしていまた。勢いよくお小水止めずにしてしまうこと多かったのですが、そうすると膣が普段から緩みやすくなりやすいそうです😅2ヶ月くらいで段々と元とに戻ってきた記憶があります😊
あとは立ち仕事(食器洗い、洗濯物干し等)のときに膣を締めながらしていました!
お金もかからないし、効果もあるのでおすすめです☺️

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    やってみよと思って何回かチャレンジしてたんですけど中々続かなくて😭
    効果があるなら頑張りたいです!
    生理前の日から膣緩くなることありますか?!

• 1月26日
  • うめこ

うめこ

効果あると思います🤭✨
    子育て中ですと、なかなかゆっくりトイレも入れませんもんね😅💦1日に数回するだけでもしないよりは鍛えられると思います(っ´ω`c)!私は気がついたときに締めるようにしています笑😂
    (おへその方に膣を上げるイメージで締めます)
    生理前の日からは特には緩くなったなと思うことはなかったです!

• 1月27日
  • ママ

ママ

ほんとに😭
    なるほど!!やってみます!!😭
    生理中も空気が入る感じがすごいします!生理前生理中以外はそんなになんですけどね😭産婦人科も高いしなかなか行けないので😭

• 1月28日
日菜子

昔膣トレのボールつかってました!中にいれるやつですよね?!中にいれるのが抵抗なければ結構力いれやすいしよかったです!が、出す時痛かったです😂効果かはわかりませんがその頃体重かなり減りました🙄
産後はなかなかつかってなくて、、ベルトと膣に力いれてとめるみたいな体操してます!

• ママ

ママ

今気づきました!遅くにすいません!
    出す時痛いんですね😭
    やってみたいんですがなかなか怖くて😭
    オシッコ止めてみたりしてるんですがいまいちで...。難しいです😭

• 5月24日