※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

浦添市の保育園の4月入園について質問です。内定後の入園説明会や面談は何日ごろになるでしょうか?去年の情報でも構いません。帰省と被らないように知りたいです。

沖縄県浦添市の保育園について質問です!
4月入園に申し込んでいるのですが、もし内定した場合入園説明会や面談などが何日くらいに行われるか(園によって違うかもですが)わかる方いらっしゃいますか?
去年の事でも良いので教えて頂きたいです🙇‍♂️

実は、3月2日〜2週間ほど東京の実家に帰省する予定なのですが、被ったらヤバイ💦どうしよう💦と焦ってます(笑)

コメント

ポポ

参考になるかわかりませんが、私の通う保育園は、申し込み前に園内見学ができて、その時に色々お話しを聞いて、そのまま入園式でした😃
私も丁度旅行と被っていて、入園式参加できなかったので、もしかしたら入園式は3月23日〜29日の間だったかもしれないです。面談などは、多分保護者の都合のいい日を調節してくれると思います😃

• ちゃんママ

ちゃんママ

コメントありがとうございます😊
    少し安心できました!
    何も考えず帰省🛩を決めてしまっていたので焦りました💦笑
    とりあえず保育園受かっていることを祈るばかりです😅
    ありがとうございます❤️

• 1月26日
ゆいゆい

保育士しています。
内定通知が来たら、園に問い合わせてみるといいと思います。
予定があるとなると、別日で対応してくれると思います!
帰省前に面談して、準備などひと段落ついてからゆっくり出来るといいですね!

• ちゃんママ

ちゃんママ

なるほど!
    内定通知来たら問い合わせてみます!

• 1月26日
Ranmaru

もう既にご存知かもしれませんが、本日浦添市の認可保育園の内定通知が届いて私たちの面談は2月15日と書いてありました!

• ちゃんママ

ちゃんママ

内定通知来ました😆

• 1月27日