※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hono♡
ココロ・悩み

外陰部がかゆく、カンジダの可能性がある症状で、抗菌薬を処方されたがかゆみが続く。市販の薬に興味があり、早く治したいとのこと。土日も心配。

かぶれかカンジダで外陰部がかゆすぎます💦
今日病院に行って膣洗浄をしてもらいおくすりをいれてもらいました。
軟膏を処方してもらいましたが
抗菌薬なのでかゆみ止めではありません。
かゆみにも波があるのですが、
かゆい時は猛烈にかゆくなりどうしたらいいかわかりません。冷やしたりもしてます。

おりもの検査もしてもらいましたが結果がでるのが2週間後らしく…
とりあえずカンジダぽいということで抗菌薬を処方されましたが、もう一刻も早く治したいです😭

市販の膣錠もあるようですが、膣錠は自分でいれれません💦カンジダに効く飲み薬とか何か市販のであるのでしょうか?いまもらってる軟膏とプラスαでなんとか早く治したいです。

土日もはさみますし心配です。
日に日にかゆい範囲も広がってきました😭

コメント

りんご🍎

温めるとかゆさは増す
みたいなので
湯船には浸からない!
石鹸では洗わない!
をした方が良いですよ( ˆoˆ )

冷やすと良いと言われたこと
有りますが保冷剤などで
軽く冷やしてみてはいかがですか?

• りんご🍎

りんご🍎

すみません😭
    即に冷やされてたのですね💦
    失礼しました(><)

• 1月25日
  • hono♡

hono♡

夜中にかゆくて起きてしまいます💦体あたたまるとかゆくなりますよね😭
    まだひどくない頃にかゆみが気になって石鹸で洗ってしまってたので余計悪化してしまいました💦

でも冷やすと落ち着いてきたのでとりあえず保冷剤でのりきってみます!

• 1月25日