※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

一歳半の娘が大きな声で泣き叫ぶ悩みがあります。外出時も泣かれると周囲の視線が気になります。声が大きく、頭痛がするほどです。声が大きい女の子の経験ありますか?

度々失礼します。。
一歳半の娘の鳴き声が尋常じゃないくらい大きいです。
特に最近歯磨きでも散歩してて気に入らない人が目に入るだけで叫び泣きます。

外に出かけても泣かれると周りの視線も冷ややかで嫌になります。

癇癪ともちがうようですが。。

とにかく声がでかい。

耳元で泣かれると頭痛するくらいです。。


女の子でも声がでかい!ってひといますか?

コメント

すくーぴーどぅー♪

はい!!でかいです!笑
会う人みんなに、声大きいなぁー言われます(=゚ω゚)
小児科に行った時は、入った瞬間から病院を出るまで、ずっとMAX泣きで、私はもう汗だく。周りの子は小さい泣き方で、ママが抱っこしたら泣き止んでるのに、娘は何をしてもダメ。私も泣きそうになります( i _ i )
自己主張がすごいね、と言われます。苦笑

  • くろ

    くろ


    あー同じですー。。。
    周りも看護師さんも何故になにもしてないのにあれほど泣く。。?みたいな顔で見られるし。。

    周りの子はふえーふえーってかわいく泣くのに。。

    娘はウギャアーーーーー!!!があーーー!!みたいなかんじで。。

    今日も公園でおじさんに笑いかけられただけでそんなになくもんで、もう早々と退散。。

    きついです。り

    • 2月5日
  • すくーぴーどぅー♪

    すくーぴーどぅー♪

    一緒ですぅ〜〜( i _ i )
    せっかく話しかけてきてくれたのに悲しくなりますよね。
    8カ月くらいから今だけ、今だけ、と思いながらもう1歳1カ月。
    これはもう性格なんですかね⁉︎笑
    娘は、自分から近くにはいいんですが、相手から積極的にこられた瞬間にギャン泣きです、、

    • 2月5日
まあむ

もともとの声が大きいんじゃないのかな(*^^*)だから、泣き声も大きいのかなぁ?と思いました( ´∀`)違っていたらすみません。
うちの上の娘は大きい声じゃないですけど、下の娘は大きい声です^^;
ちなみに私も地声が大きいです(;・∀・)
声の大きさって生まれ持ったものなのか、それぞれ大きさが違うので、しろさんの娘さんも地声が大きいとかではないですかね?
下の声が大きい娘は、泣いてもすごい大きい声です^^;

  • くろ

    くろ


    普段はかわいくマンマンマ!とかいうのに泣くとなると悪魔のように。。

    新生児の時も病院で娘の声ばかり響き渡って。。

    そして一歳半にしては体おおきいね!?ともいわれます。。
    決しておデブちゃんではないのに、なんか身長とか体つきがおおきい。。

    私が小柄なので余計にでかく見えるらしく。。

    そのせいもあったりして。。

    • 2月5日
  • まあむ

    まあむ


    ママは大変かもですが、逆に言えば肺が鍛えられていいかもですよ♡だから泣かせるのも良いって言いますもんね(´・ω・`)☆

    • 2月5日
  • くろ

    くろ


    なるほど(苦笑)
    わたしもポジティブに考えるように頑張ります(苦笑)

    • 2月5日
  • まあむ

    まあむ


    ごめんなさい。笑
    私自身ちょーネガティブです。笑

    • 2月5日
  • くろ

    くろ


    わたしもちょーネガティヴです(苦笑)

    • 2月6日