※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン太
子育て・グッズ

お風呂で急に泣き始める息子の原因について相談です。3日連続で洗っている最中に泣き出し、お風呂上がりに泣き止む状況。何が原因かヒントを求めています。

お風呂での出来事。
いつも私が1人でお風呂に入れています。
手順は、浴槽の蓋の上にベビーバスを置いて、そこに服を着せたままの息子を入れておく。まず私が身体をすべて洗い、その後息子を洗い、一緒に浴槽に浸かり、出すという流れです。
今まではあまり泣くこともなかったのですが、3日前から急に、私が身体を洗っている途中でギャン泣きを始めました。3日連続です。
泣き方が異常で、「ぎゃー!」と奇声をあげるかんじです😭
お風呂あがったら泣き止むのですが…
何が原因ですかね?💦
どんな意見でもいいのでヒントをください!

コメント

atjn0606

お湯がとんで目に入っちゃった、とかですかね?

  • ゴン太

    ゴン太

    なるほど〜😰
    明日からは気をつけてみます!

    • 1月25日
ママリ

特に原因はないのかな、って思っちゃいました😅
昨日までは泣かなかったことが突然泣くようになる、赤ちゃんあるあるかなと😂

原因を探すなら、ママがよく見えなくて嫌、シャワーの音が嫌、浴室内で服着てるから暑くて嫌、シャワーがとんできて嫌、とかですかね😅

  • ゴン太

    ゴン太

    なんかそれを聞いて少し安心しました!
    考えすぎですかね😅
    ありがとうございます!✨

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    他にも色々でてきますよー!これから😅
    昨日まではこの時間に寝たら6時間はぐっすりだったのに突然2~3時間で起きるようになった!なんて投稿はよく見かけますが、機械じゃないからそんなきっちりいきませーん😂赤ちゃんは😂

    お風呂泣くのは今だけだと思いますよ☺~✨

    • 1月25日
ゴン太

そうですよね〜!
先輩ママさんの言葉、とても参考になります😌✨
ギャン泣きしても、「ドンマイ!」って言って乗り切ります。笑