※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまり
ココロ・悩み

つわりがひどく、食べることが恐怖で、体調が悪いです。朝は食べないと気持ち悪いが、食べると吐き気がします。どうしたらいいかわかりません。

つわりがひどく、入院もしました。一旦は少しでも食べれるようになりましたが、最近、なにを食べても、気持ち悪くなり、吐きます。少ししかたべなくても気持ち悪くなり、食事が恐怖でしかないです。
朝は平気で食べなければ気持ち悪くなりません。だからといってなにも食べなければ体調不良になりますし、もうどうしていいか分かりません。

コメント

妊娠初期は食事を摂れなくても、水分だけはしっかり摂ってね。と病院に言われてました。
水分はとれてますか?

• もちまり

もちまり

水分だけはとれます!

• 2月5日
りりなのママ

つわりは本当に辛いですよね。
いつになったら解放されるんだろうって、、、
私も、あと◯週でつわりが和らぐ!って毎日思ってました。

私はいろいろ調べて、これを飲んだら、和らぎました。

サプリメントで、エビオス錠という物は知っていますか?
妊娠中でも飲めますよ。
あとビタミンB6も、気持ち悪いのを緩和してくれます。

あと、私は確か、炭酸水飲んでました。

参考になったら幸いです(^ω^)

• もちまり

もちまり

ほんとにいつ楽になるのか(´Д` )
    ビタミンB6は確かに多少楽になりますよね!

• 2月5日
わーお!

つわり辛いですよね…私も辛くて、短期間で体重が減りすぎ!と言われ毎日点滴に通いました。
もう2人目欲しくなってもこんなに吐くなら妊娠したくない(;O;)と毎日トイレで泣いてました(^-^)/
私の場合は夜が酷くて、お風呂のニオイもダメだったので朝お風呂に入って、レモンウォーターと葉酸サプリを飲んで水分だけは摂るように気をつけました。あとは、みそ汁の汁だけとか、とにかく水が飲めるのであれば飲める時に飲む!といった感じでした。
私は、今やっとつわりが落ち着いてきて、いきなり食べると胃がびっくりするのか胃痛が酷くなり、また吐くので、おかゆやスープからはじまり、徐々に普通の食事に戻していっています!!
きっと今がつわりのピークです。
ほんとに辛いと思います(;O;)
辛いですが次の健診までにはきっとすごく大きくなっている姿が見られると思います^^*
赤ちゃんのためにも頑張りましょう( *ˊᵕˋ)ノ

• もちまり

もちまり

わたしもこんなに辛いならもう二度と妊娠したくない!って思ってしまいます。
    体重恐ろしく減りますよね。・゜・(ノД`)・゜・。
    とりあえず水分中心にした方がいいんですかね?

• 2月5日
  • わーお!

わーお!

3人は欲しいと旦那さんにも言われていますが…あと2回もこんな思いするの!?と思うと本当に旦那さんは悪くないのにイラッとします(;O;)
    脱水症状になるのが良くないので食べられなくても水分だけはたくさん摂ったほうが良いと思いますよ^^*

• 2月5日
ほのママ♡

つわり辛いですよね(´・_・`)
私も入院した時に、今飲んだり食べたりすると余計悪化するから、絶飲食って言われて24時間点滴でした(°_°)!
飲まず食わずで嘔吐で…と大変ですがつわりにも終わりが来ます(*^^*)
頑張ってください♡

• もちまり

もちまり

食べてないのに吐くのほんと嫌ですよね(´Д` )毎日泣きながら1日1日を耐えてます。ほんと早く終わってほしいです!

• 2月5日
チョコこ

私もつわりがひどくて、水すら飲めず血を吐いて入院しました。細身の体型ですが10kgも減りましたよ。

皆さんのおっしゃる通り、水分さえとれていれば、大丈夫です。
食べても食べなくても、何しても気持ち悪いので、毎日が試行錯誤ですよねf^_^;

いつか終わりは絶対にきます‼︎
赤ちゃんが元気な証拠と思って頑張ってくださいね。
私はそうひたすら思うことが心の拠り所でした…笑