※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

志免町、粕屋町に住む方へ。企業提携型保育園が定員オーバーで入れる見込みがない状況です。保活状況を教えてください。

4月保育園入園希望で福岡県糟屋郡 志免町、粕屋町 あたりにお住いの方😭

企業提携型の保育園を見回っているのですが、そこですら定員オーバーでまだきちんと 入れる見込みがある保育園が見つかりません😭💦

私は志免町なので 認可の結果も出ておらず…みなさんの保活状況どんな感じですか?😭💦

コメント

ジャイアン

私も志免町です😭💦
保活はまだ全然やってないんですけど、定員オーバーですよね、、、😫💦
糟屋郡はやっぱり子ども多いから難しいみたいで困ります😰

• みーちゃん

みーちゃん

志免町はなかなか厳しいみたいですねー💦
    私も認可外なら余裕だろうと思ってたら、ぜんっぜんで焦っています😭

もし1歳から入れられる予定でしたら、早めに認可外を見て回って予約してた方が良いと思いますよー😭😭

• 1月25日
uuu

0歳児も難しいんですかね?
0歳だから入れるかなって軽く考えてて認可外とかは全く探してないです💦

みーちゃんさんは1歳児だから倍率すごそう…😭
企業提携型も結構いっぱいなんですね💦

• みーちゃん

みーちゃん

どうなんでしょう?
    役場に問い合わせた方が良いかもしれません…😭💦

私も両親フルだし、認可どこかには入れるだろう〜くらいに考えて認可申し込んだのですが、面接の時に 多分認可は落ちるので、早く無認可予約してくださいって言われたのでバタバタ探してます😭😭

• 1月25日
maho

志免町の保育園で働いています!毎年多いですが、今年は0歳児1歳児2歳児特に多くて兄弟のいる子でも待機になるかもしれないと言われていました💦兄弟のいる子が入れないことはほとんどないんですけどね😱どこの保育園も多いようです😭😭

• みーちゃん

みーちゃん

今年はそんなに多いんですね…😭💦
    恐ろしいです😭😭

つまりは今年新しく申し込む人たちは ほとんど認可無理ということですよね…😭

1つよくわかっていないことがあって教えて頂けると嬉しいのですが、例えば認可外に今年入れたとして、来年また認可に申し込んだら 来年は認可に入れる確率は少しは上がるのでしょうか??💦

• 1月25日
ママリ

お隣粕屋町に住んでます。
うちも現在、認可外に預けて働いてますが、今年も連絡はまだ無いので、認可保育園は無理だと思っています💦
昨年も多いと言われましたが、今年は更に多いと言われましたし、私は既に諦めモードです😞💦

• みーちゃん

みーちゃん

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません💦

粕屋町もなかなか厳しいのですね…😭
    そして、一年待機になったところで、入りやすくなるわけではないのですね…😭💦
    本当保育園もっと増やして欲しいですよね…。
    教えて頂きありがとうございました!😭😭

• 2月4日
たま

こんばんは!
お隣の粕屋町に住んでます!

認可保育園ですが19日に役場から封筒が届いて0歳児枠ですが第一希望の保育園内定しました!
粕屋町も待機児童多いと聞いていたので落ちると思って認可外も視野に入れてましたが値段も張るし…と悩んでいた矢先だったので。。😭
志免町もやっぱり多いんですね(💦

• みーちゃん

みーちゃん

内定おめでとうございます✨✨
    私は、認可外も4件振られて凹んでいます…😭💦

• 2月4日
UKI

お隣の粕屋町です。
去年、0歳児で保留となり無認可に預けず今年も保留になってしまいました。急いで無認可を探して申し込みしました。会社が福岡市なので無認可は市内の方ですが😅

• みーちゃん

みーちゃん

連年で保留になることもザラなのですね😭
    私も今年は諦めモードです😭💦
    保活大変ですねほんと…😭😭

• 2月4日