※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
妊娠・出産

岡崎のフェアリーベルクリニックでの出産費用や入院期間について教えてください。初産婦で予定日が週末だと15日が祝日で連休になる可能性があるため、不安です。経験者の方の詳細情報をお願いします。

岡崎のフェアリーベルクリニックで出産された方!出産費用いくらくらいかかりましたか?また入院期間何日で平日祝日や普通分娩、促進剤使用、産後の処置などでいくらかかったなども教えて欲しいです!初産婦でもうすぐ16週なんですが予定日が7月13日の週末でおまけに初産なので遅れたとしても15日が祝日?か何かで連休扱いになる事に最近気がつきました😅お産は何があるか分からないしフェアリーベルクリニックは高い方だと聞いているので今からびびってしまって…経験者の方!詳しく教えていただけたら助かります😂

コメント

ほーみん

去年の10月にフェアリーベルクリニックで出産しました🤗

入院日数は通常である産んだ日をいれて5日間で、直接支払制度を利用して自己負担額は10万円くらいでした!
平日の夜中に破水してそのまま入院、促進剤は使わずにその日の午前中に普通分娩で出産し、会陰切開ありです👼

私は後陣痛があったのでその痛み止めや、乳頭保護器、退院は午後にしたのでその日の昼食代、先天性疾患の検査代がプラスになったので、特に追加されなければ10万は超えないと思います!

ちなみに自己負担では出産証明書で5400円、出産手当金証明書で2700円がプラスで払いました💸

私も初産だったので、他と比べられませんが高いな〜と思いました😅
でもご飯も美味しいし個室も綺麗だし、助産師さんたちもとっても頼り甲斐のある方ばかりだったので、とても良いお産が出来たと思っています✨

  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    アドバイスありがとうございます! 平日の促進剤なしで10万円はかかるという事は私が予定日通りであればもう少しかかりそうですね😅大体15万円前後との話も多かったので20万円くらいは用意した方がいいかもですね😂

    • 1月25日
  • ほーみん

    ほーみん

    私の場合は予定日は土曜日でびびっていましたが、その10日前の平日に出産となりました!😌
    もちろん何があるか分かりませんので、クレジットカード使えませんし、多めに用意しておいた方がいいと思います🌸
    私は里帰り出産でこのクリニックには32週できましたが、他にも何かあればお気軽に聞いてくださいね〜!✨

    • 1月25日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    初産でも早まる事もあるんですね!本当に何があるかわからないですね!一応今月から分娩費用貯金始めて7月には20万円は貯まる予定なのですが果たしてそれで足りるのか不安になってきてしまって…

    • 1月25日
  • ほーみん

    ほーみん

    私自身が低身長で、38週で推定3000g超えていたのもあり、早めに出てきてくれて良かったです😊
    分娩費用についてはなんとも言えませんが、払うのが難しい時は受付で相談できると言われましたよ!不安はなくならないと思いますが、赤ちゃんのためにもリラックスして過ごしてくださいね🍀

    • 1月25日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    まだ16週なので赤ちゃんの重さはあまり気にしていない段階ですが、私も低身長ですw 赤ちゃんがいつ出てきたいかによりますもんね!受付で相談できるなら安心です、近いうちに助産師さんや聞きやすそうな病院の方にまたいろいろ聞いてみようと思います!

    • 1月25日
  • ほーみん

    ほーみん

    ぜひそうしてみて下さい😊
    週数が進むと助産師外来も始まるので、相談しやすいと思います🌸
    無理せずにマタニティライフを楽しんでください✨

    • 1月25日
yr♡

平日(水)の21時からにゅういんして、
次の日の朝9時にうまれ日曜日に退院しました。
自己負担額は135000円でした。
ちなみにわたしは21時から入院したのですが22時以降から入院していれば1万円やすくすんだみたいです!
22時から次の日?扱いされるみたいで、1時間はやく入院しただけなのに丸々1万円の入院費とられました。